見出し画像

本日最強開運日とか意識します?

本日6月10日は年内最後の一粒万倍日&天赦日だそうで。
最強金運日で財布を新調したり、何か新しく始めるのにすごく良い日だそう。
結婚・入籍・開業・宝くじ購入とか。
私は過去こういうモノは全く信用しないというか、興味がなかったのだけれども自分で仕事をする中でこのような開運デーを教えてもらうことが増えました。
開業日、ショップOPEN日など確かにちょっと意識したかも。
でもまさか今日がこんな素晴らしい金運日だなんて。
こりゃ何かやりたいなと、朝から考えるものの特に何もなく。。。
新しい商品のラベルをデザインしてる今です。。。(これも大事)

こういう特別な日に、何かしたことによって本当に理に適うような出来事や経験をしている人が世の中にどれくらいいるのだろうかって本当思う。
一粒万倍日&天赦日に、財布変えたらすごく儲かったとか?あるのだろうか。
もし事実だったら、世の中の皆がそうするんじゃないのかなって思ってしまう。夢も何もない意見かもだけど。
私の周りにもさほどそういう人もいなく、自分が見てもいないので余計そう思うのかもだが。

でもやはり夢追うのも必要なのかな。
年を取るにつれて現実逃避があまりできないというか、夢見る夢子ちゃんになれなくなってきてるのは私だけだろうか。

逆にいろいろな体験から、予知能力や防御能力は鍛えられた気がする。

だから、「一粒万倍日&天赦日」と言われても、「えーー?なになに!これ」と食い気味にあまりなれない。

でも心のどこかで気にしてる自分がいるのも面白いよね。

人間って面白い。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?