見出し画像

毎日ちょっとづつ。

目標を立てた時、
そこに向かうためのちょっとした行動に
落としてみることが大切だ。
行動しないと前には進めない。

そう、そんなことは分かっている。
わかっているけれど、なかなかそれが実行できない。
だから、最近アクションプランに落とすようになった。
気づいた時に次のアクションを決めている。

読書した時、その本から、
学んで行動に起こしたいことは?
毎回そう思って読む。
何をするかまで決めてしまえば動ける。

打ち合わせして失敗したなーと
思った時は、気づきから、
次のプランを作ってみる。

過去振り返ってみて、内省の習慣のある私は、
気づきまでは到達するけれど、
プランを立てるまでは、
同じ過ちを繰り返していた。
だからこの気づきからのプランへの
落とし込みが私には必要だったのだと思う。

気づきからのアクションプラン。
それが、習慣になったら、
新しい世界が広がるかも。
目標は、いきなり実現しない。
毎日ちょっとづつ。選択を変えていく。
未来が変わることを願って。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?