見出し画像

G7終了で帰ればいいものをw欧州観光ツアーに出た文在寅にEUが鉄鋼関税制裁継続を突き付ける喜劇が襲うぅぅ!w

いい加減しつこいかな?と思いつつ、こう連日だらだらとG7での文在寅新喜劇公演にまだアンコール状態らしいので、仕方ない、もう少し付き合ってやることにするよw
WoWKoreaの記事になる。


「韓国の地位が最上レベルに」G7団体写真の立ち位置で「政府が勘違い」…文大統領が「最前列の理由」は?=韓国報道
6/16(水) 17:12配信 WoW!Korea
主要7カ国首脳会議(G7サミット)の団体写真で韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が最前列に立ったのは、「大統領制」と「議院内閣制」に区分した配列だったことが分かった。韓国メディアが報じている。韓国政府が広報ポスターに掲げた「国家の地位」とは関連ないとのことだ。
韓国政府は文大統領が前列の中間に立ったため、「韓国の地位が最上位ランクに位置づけられた」と広報したが、それが否定されたかたちだ。
16日、一部メディアが英国のG7主催側に首脳陣の位置を問い合わせた結果、「大統領を前列に、総理は後列に配置した」との回答を受けたと伝えた。
今回のG7サミットに出席した大統領はゲスト国家を含め4人のみ。文大統領、ジョー・バイデン米大統領、エマニュエル・マクロン仏大統領、シリル・ラマポーザ南ア大統領だ。この4人が主催国の首脳(ボリス・ジョンソン英首相)を囲むように写真に収められたまでだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d996490d3e38c44884aba1bac368bab8f8f1887f


例の「G7首脳が並んでカメラに収まった」記念写真の件だ。
そう、文在寅が最前列にいるアレについて、韓国メディアが「国の格が上がった証拠だ!」と希望、願望を炸裂させるザマを見て、韓国政府がそれを利用して政府広報用のポスターまで作ってしまった、と。
だが、ご存じのようにこの配列にははっきりとした理由があり、それは「一目見ればバカでもわかるはず」なのだが、韓国政府はそうではなかった、と。
韓国ポータルのネイバーの記事になる。


韓国の位相?文大統領、G7写真前列線の理由別にある
2021.06.16 午前9:10
英儀典上、大統領が首相より前列の位置
ムン・ジェイン大統領が12日、G7(主要7カ国)首脳会議での団体写真を撮ったとき最前列に立ったのは、韓国の対外的地位とは何の関連がないことが確認された。
本紙は、英国のG7主催者に問い合わせた結果、大統領を最前列に立て首相は後列に立てた独自の儀典原則による違いだった返信を受けた。政府は、「一枚の写真で見る大韓民国の位相」と広報したが、国力や位相より大統領制を選択する国と内閣制を選択する国の違いが作用したという話だ。

https://tmcb26lkkh5lo3bkutaj3yfvxu-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003620379


ま、いちいち解説するのも野暮なレベルの話だが、この立ち位置は主催のボリス・ジョンソン首相を中心にG7主要国に「首相」、更には「大統領」と外へ向かって並んでいる。これ、各首脳の役職を照らし合わせればすぐにわかるだろ?と。
なので、それを突っ込んだWoWKoreaの記事には、韓国ネットユーザーも怒りの声を挙げている。さすがにここまで察しが悪いのなら、呆れるしかないというのもよくわかる。

しかし韓国政府がすごいのは、この「バカ政府批判」を受けて、なんとイギリスへ問い合わせの電話を入れたというのだ。本当に首相とか大統領という「だけ」で、ああいう配列にしたのか?とw
イギリス側の回答は「そうだよ?」で終了だったそうだ。これをして秒殺?(あ、朝倉未来が食らったように瞬殺、の方が正解かw)と呼ぶのだろうなぁ、勉強になるわぁw

更に、文在寅はこういうこともやらかしているのだが、中央日報は何とか体裁を整えようと「韓国のブラック・イーグルスもすごいんだ、と愛国心から自慢した」という論調で書いているのだがwまぁ、こちらでも笑っていただきたいw


文大統領、英首相との対話で韓国空軍飛行チームを自慢…「空に文字も書く」
主要7カ国(G7)首脳会議に出席中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がボリス・ジョンソン英首相に韓国空軍の特殊飛行チーム「ブラックイーグルス」を自慢した。G7首脳会議が開催された英コーンウォールの上空で12日午後(現地時間)、英空軍のエアショーが行われた直後だ。
9機で構成された英空軍特殊飛行チーム「ザ・レッドアローズ(The Red Arrows)」は白、青、赤の煙を出しながら飛行し、G7首脳会議に出席した首脳らを歓迎した。文大統領と金正淑(キム・ジョンスク)夫人も他国の首脳夫妻と並んでこれを眺めた。
青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の公式フェイスブックによると、エアショー観覧後にジョンソン首相は文大統領に「韓国にもレッドアローズのような飛行団があるのか」と尋ねた。
文大統領は「国際大会で1位になったブラックイーグルスがある」とし「韓国のイーグルスチームは空に文字も書き、G7も書くことができるだろう」と答えた。
ブラックイーグルスは2012年に英ワディントン空軍基地で開催された国際エアショーに初めて参加してエアショーディスプレー部門1位となり、同年に英フェアフォード空軍基地で開かれたRIATエアショーでも最優秀賞を受賞した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/867246ab96430d8a7037f2a3854be62dc6a11b8c


ま、主催国がG7に集まった各国首脳を歓迎する為、おなじみのレッド・アローを出動させて曲芸飛行を披露したわけだ。
普通、こういう状況であるなら「さすがはイギリス空軍です、素晴らしい飛行技術ですね!」とでも言っておけばいいだけの話だ。ってか、こんなの就職したばかりの営業職が最初に受けるレクチャーでの「初めの一歩」みたいなもんだ。
だが、文在寅は違う。ジョンソン首相に対して「韓国空軍にもブラック・イーグルスという飛行部隊がいる。空に文字も書けるニダ!」と自画自賛を始めてしまったのだ。
いやぁ、おいらが人事担当なら、こんな営業は即刻解雇するわwしかも文在寅は70手前の爺なのにこれだもの、使い道ないだろw
ま、こんなバカを現地で演じてりゃ、ジョンソン首相だって韓国がどれだけバカなのかをリアルにわかっただろうし、そら記念撮影で自分から最も遠い場所へ追いやるってもんだよね。

更に次へいこう。
G7が終わった後、文在寅は韓国へ帰らず、ヨーロッパ外遊に入っているようなのだが、そこでもやっぱりやらかしまくっているのだな、これがw
WoWKoreaの記事になる。


オーストリア国旗ではなくドイツ国旗が誤って掲載される=韓国大統領府SNS
6/16(水) 19:02配信 WoW!Korea
韓国大統領府は公式SNSにムン・ジェイン(文在寅)大統領のオーストリア国賓訪問を広報しながら、オーストリアの国旗ではなくドイツの国旗を誤って掲載し、これを修正するハプニングが発生した。
韓国大統領府は15日、公式インスタグラムを通じて「文在寅大統領夫婦がアレクサンダー・ファン・デア・ベレン大統領夫婦とともにハイリゲンクロイツ修道院を訪問した」と伝えた。
大統領府はこのような情報を伝えながら、韓国の国旗とともにドイツの国旗を掲載した。
ネットユーザーらは「国旗を誤って掲載した」とし、数多くのコメントが寄せられた。その事実を確認した大統領府は、遅れてオーストリアの国旗に修正した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a00f57412d1d1261dd61f6d0a67f90405852daa1


まさか、こんなバカなことを?だが、それをやらかすからこそ韓国人だw連中のレベルの低さを侮ってはならないw

文在寅がオーストリアへ行き、国賓待遇的な歓迎を受けた!と大統領府がホルホルしたまではよかったのだが、それをSNSで伝えたところ、なんとオーストリアの国旗とドイツ国旗を間違えて掲示していたのだそうだ。
しかし、よりによってこの両国を混同してしまうとは、韓国人が物を知らないのもその限度を超えている。


似ているようで違う国、ドイツとオーストリアの関係
https://pomta.info/post-14014/


同じゲルマン民族であり、かつては同一国家だった時代もある。
だが、ドイツには大ドイツ主義と小ドイツ主義という国体に関して異なる二つの考え方があり、オーストリアが大ドイツ主義に反対した結果、今は別々の国家となっている。そういう複雑な関係にある国同士だからこそ、間違えるだ混同するだは非礼以外の何物でもないわけだ。
ま、民族が違うので例に出すのもどうかとは思うが、日本と韓国が場所も近いから、と国旗を間違えた国があれば、特に韓国はどう感じるか?それくらい我が身に起きたと思えば、少しは事の無礼さも理解もできるのではないのかねぇ?

こんな説教をしたところで、韓国人には無駄なので先を急ごうか。

で、外遊はいいとして、G7同様にオーストリアでも外交成果は何一つ挙げられなかったようだ。かつてチェコに文在寅が行った際、原子力発電所の売り込みをして一笑に伏されたことがあったが、今回はそれにすら及ばない、本当に単なる観光で終わったようだ。税金を使ってヨーロッパへ足を運んでおきながら、韓国の国益には何ら関与しない三冠王大統領のありようを、韓国国民はどう思うべきなのかね?
国内で手がなくなったパククネも、意味なく諸外国を回っては日本の悪口を言い回る告げ口外交を展開していたものだが、結局は文在寅も同じ轍を踏んでいくということなのかもしれない。
ということは、弾劾からの収監まで、という道筋も辿るという暗示なのかもしれないねw

ちなみに、オーストリアの次はスペインへ行ったそうだ。
中央日報の記事になる。


文在寅大統領、スペイン国賓訪問…国王ロールスロイスに騎馬隊儀典
6/16(水) 14:48配信 中央日報日本語版
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日午後(現地時間)、スペイン首都マドリードに到着して2泊3日の国賓訪問日程を開始した。文大統領のスペイン初日の日程はマドリード王宮行事場所で開かれた国王フェリペ6世主催の歓迎式だった。文大統領は国王所有車両で第2次大戦後に生産されたロールスロイス「ファントム」に乗って登場した。王室近衛隊と騎馬隊は華やかな儀典で文大統領夫妻を歓迎した。
愛国歌とスペイン国歌が演奏され、演奏中には21発の礼砲が発射された。フェリペ6世は「新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で厳しい時期に文大統領のバルセロナ経済人協会例年フォーラム出席が肯定的なメッセージになだろう」としながら「夕方、国賓夕食会に最大規模で経済人が出席する。韓国に対するスペインの関心をお見せする」と述べた。
続いてマドリード市庁前では太極旗とスペイン国旗、応援プラカードを持った現地韓人が「愛してます、大統領」などと叫んで歓迎し、これに対して文大統領は手をあげて挨拶した。マドリードのホセ・ルイス・マルティネス・アルメイダ市長は「韓国の事例を見てコロナに迅速な対応が重要だということを学んだ。板門店(パンムンジョム)宣言も国際社会の歴史的先例」と評価した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a00f57412d1d1261dd61f6d0a67f90405852daa1


こっちではロールスロイスに乗ることができた!と文在寅ははしゃいだらしい。
どこのお上りさんだよ、この爺は。
そんな「浮かれてる文在寅」に、EUが突き付けた現実がこれだよ、これw
今日最後も、中央日報の記事になる。


韓経:EU、鉄鋼製品セーフガード3年延長…韓国鉄鋼業界の輸出に打撃不可避
6/17(木) 8:25配信 中央日報日本語版
欧州委員会が今月30日に終了する鉄鋼製品に対するセーフガード(緊急輸入制限措置)を3年延長することにした。欧州連合(EU)への輸出が制限され韓国鉄鋼業界の被害は避けられない見通しだ。
産業通商資源部が16日に明らかにしたところによると、欧州委員会は2018年7月に施行されて今月末に終了する鉄鋼セーフガードを3年延長すると世界貿易機関(WTO)にこのほど通知した。欧州委員会は域内鉄鋼業界の不況と鉄鋼産業の能力悪化が新型コロナ流行後にさらに深刻化しているという点を上げセーフガード延長を決めた。
現在と同じく合計26品目に対する輸入量を制限し、超過分に対して25%の関税を課す。毎年再検討を通じて延長の可否を決め、26品目に対するクオータは毎年前年比3%ずつ増やすことにした。適用期間は今年7月1日から2024年6月30日までの3年だ。
セーフガード延長案はEU理事会に伝えられた。来週理事会が採決にかけ延長案を最終承認する計画だ。ドイツ、フランス、イタリアなどEU加盟国のうち12カ国は欧州委員会にセーフガード延長を要求してきた。
EUのセーフガードは米国が2018年3月に鉄鋼に25%、アルミニウムに10%の関税を課したことで対米輸出が行き詰まったアジアの鉄鋼メーカーが「風船効果」により欧州市場に流れ込むだろうという懸念から導入された。セーフガードが延長されれば韓国の鉄鋼業界は輸出制限で打撃が避けられない。韓国は熱延鋼板、冷延鋼鈑、電気鋼板、めっき鋼板など12品目に国別クオータが割り当てられる。その他14品目に対してはグローバルクオータ制が適用される。
EUが韓国から輸入した鉄鋼製品は2017年の288万トンから2018年には319万トンに増えた。だがクオータ適用効果が現れ2019年は268万トン、2020年は262万トンに減少した。今年は210万トンまで減る見通しだ。
一方、WTOの規定によると3年間のセーフガード適用後にこれを延長する場合、セーフガードにより影響を受けた貿易相手国は補償要求や報復措置が可能だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d567bb7fb434a0eff9efbba64b43bbbebdb61eef


韓経:EU、鉄鋼製品セーフガード3年延長…韓国鉄鋼業界の輸出に打撃不可避
6/17(木) 8:25配信 中央日報日本語版
欧州委員会が今月30日に終了する鉄鋼製品に対するセーフガード(緊急輸入制限措置)を3年延長することにした。欧州連合(EU)への輸出が制限され韓国鉄鋼業界の被害は避けられない見通しだ。
産業通商資源部が16日に明らかにしたところによると、欧州委員会は2018年7月に施行されて今月末に終了する鉄鋼セーフガードを3年延長すると世界貿易機関(WTO)にこのほど通知した。欧州委員会は域内鉄鋼業界の不況と鉄鋼産業の能力悪化が新型コロナ流行後にさらに深刻化しているという点を上げセーフガード延長を決めた。
現在と同じく合計26品目に対する輸入量を制限し、超過分に対して25%の関税を課す。毎年再検討を通じて延長の可否を決め、26品目に対するクオータは毎年前年比3%ずつ増やすことにした。適用期間は今年7月1日から2024年6月30日までの3年だ。
セーフガード延長案はEU理事会に伝えられた。来週理事会が採決にかけ延長案を最終承認する計画だ。ドイツ、フランス、イタリアなどEU加盟国のうち12カ国は欧州委員会にセーフガード延長を要求してきた。
EUのセーフガードは米国が2018年3月に鉄鋼に25%、アルミニウムに10%の関税を課したことで対米輸出が行き詰まったアジアの鉄鋼メーカーが「風船効果」により欧州市場に流れ込むだろうという懸念から導入された。セーフガードが延長されれば韓国の鉄鋼業界は輸出制限で打撃が避けられない。韓国は熱延鋼板、冷延鋼鈑、電気鋼板、めっき鋼板など12品目に国別クオータが割り当てられる。その他14品目に対してはグローバルクオータ制が適用される。
EUが韓国から輸入した鉄鋼製品は2017年の288万トンから2018年には319万トンに増えた。だがクオータ適用効果が現れ2019年は268万トン、2020年は262万トンに減少した。今年は210万トンまで減る見通しだ。
一方、WTOの規定によると3年間のセーフガード適用後にこれを延長する場合、セーフガードにより影響を受けた貿易相手国は補償要求や報復措置が可能だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d567bb7fb434a0eff9efbba64b43bbbebdb61eef

タイミングから見て、G7の共同宣言に韓国が署名をしなかった(というか、させてもらえなかった、という意味合いの方が大きかったのか?w)様子を見て、EUがこの制裁措置に踏み切ったと見ればわかりやすいのだろう。
EUは、韓国製の鉄鋼のセーフガードを3年間延長することを決めた。これで韓国からEUへの輸出制限が継続される(=25%の関税が継続して課される)こととなるわけだ。韓国の鉄鋼に関しては、既にベトナムを経由する形でアメリカへ輸入されていた物への関税で打撃を受けている為、韓国はEUへ主戦場を移してセーフガードの解除を待つ態勢にあった。だが、今回のEUが制裁継続を決定して、苦境は更に増すこととなるわけだ。

こういう事態が、文在寅の欧州観光ツアーの最中にEUで決定される、なんという負け犬っぷりだよ、韓国w
で、何だっけ?G8だったっけか?
あはははは、はは、あはははははは。腹いてーw

ばーかw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。