見出し画像

東京五輪の日本地図から竹島を削除しろ!と吠えたばかりに、韓国がボイコット一択となってしまった件を笑うw

まさに、韓国が亡国への引き金になりかねない超特大ブーメランの直撃を受けた、そんな感じだ。しかも、今回は将棋でいう「詰めろ」の一打を日本政府が打ち込んだ為に「なかったことメソッド」で回避することもできないというねw
というわけで、今日の記事はズバリ「東京五輪に出場すれば竹島を日本領土と認めざるを得なくなる韓国」をテーマに進めていきたい。
事の成り行きを時系列に沿って紹介していこう。
最初は産経の記事になる。


韓国前首相、東京五輪HPの竹島地図削除要求「拒否なら五輪不参加」
5/26(水) 20:22配信 産経新聞
【ソウル】韓国の丁世均(チョン・セギュン)前首相は26日、東京五輪の公式ホームぺージ上の地図に、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が日本の領土として表記されているとして、自身の会員制交流サイト(SNS)を通じ削除を要求。「最後まで拒否すれば、(韓国)政府は『五輪不参加』などあらゆる手段を総動員しなければならない」と訴えた。
五輪HPの日本地図をめぐっては、韓国・誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が21日、竹島の表記に問題があるとして、国際オリンピック委員会(IOC)に訂正を求めるメールを送付したと明らかにしていた。
丁氏は今年4月まで首相を務めた。来年3月の大統領選に向け、今月末にも左派系与党「共に民主党」からの出馬を正式表明するとみられている。
丁氏は「削除要求」前日の25日、現在行われている野党の党代表選で若手候補が善戦していることに関し「韓国には『長幼の序』の文化がある」などと発言。若年層の支持低迷に悩む与党内で非難の声が相次いでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38cae79b674933e80f26dbbfb5bafb83058885ba


この時は、まだ「いつもの韓国だ、相変わらずの嫌がらせ発言で日本に脅しをかけているなw」レベルの韓国お笑い劇場幕開け程度の話だった。
発端は、韓国前首相の丁世均(チョン・セギュン)が、東京五輪の公式ホームページに掲載されている日本地図に「竹島が日本領として表記されている」として削除要求の声を挙げた。それだけでなく、そうしなければ韓国の五輪不参加を通達する、とまで発言したのだ。

まぁ、発言の時点では福島第一原発の処理水ガー!とか、東京五輪は放射能五輪ダー!とか、毎度毎度の不参加を脅しにしての単なる「コッチヲ見ロォ」ネタだったのだろう。
更に、タイミング的に来年の大統領選を見据えた上で、共に民主党として対日強硬路線を再びアピールしておく必要もあったようだ。既に与党候補劣勢が報じられる中、共に民主党候補がその予想の通り大惨敗を喫した場合、文在寅だけでなく前政権の要職にあった者も新政権に「粛清」される危険性が高い為だ。せめて接戦に持ち込んで新政権に対する発言力だけでも担保しておきたい、そうした焦りが竹島を削除しろへつながったと言えるのだな。

だが、これが悪手だった。馬鹿チョン前首相はわかっていなかったのだ。もし日本が削除に応じない場合に、韓国が東京五輪へ出場すれば結果的に「竹島が日本領土であることを認める」となってしまうことをね。
WoWKoreaの記事になる。


韓国は東京オリンピックを「ボイコットできる?できない?」=韓国報道
6/4(金) 11:55配信 WoW!Korea
「日本が最後まで地図の修正を拒むなら、韓国政府はオリンピックのボイコットなど、可能なすべての手段を動員し断固として対処すべきだ」
東京オリンピック組織委員会が公式ホームページに竹島(韓国名:独島)を表記した日本領土の地図を掲載したことを受け、ボイコットを要求する声が高まっている。すでに東京オリンピック開催まで50日を切っている。
韓国政府は日本政府に抗議する一方、国際オリンピック委員会(IOC)に仲裁を要請する形で外交的な解決法を探っている。外交部(外務省に相当)は在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼び、IOCに書簡を送って是正を要求した。しかし日本が一歩も譲らない状態であるため、最後の手段としてボイコットが主張されている。
問題は、ボイコットの実効性について専門家らが疑問を示しているという点だ。カンウォン(江原)道のチェ・ムンスン知事は前日、CBSラジオに出演し、「日本の戦術は独島を紛争地域化するものだ」とし、「今はわれわれが実効的な支配をしている島なのに、独島を国際的な紛争地域にし、所有権が誰にあるのかよくわからない状態にしようとしているのが(日本の)戦術だ」と分析した。
外交部1次官出身のチョ・テヨン(趙太庸)「国民の力」議員も同様の意見を明らかにした。趙議員は、「オリンピックをめぐり起こった日本の独島挑発、外交力を発揮して解決せねば」とのタイトルの文章を通じ、「新型コロナウイルスの余波で東京オリンピック自体が中止されるならわからないが、わが国が参加しないとしても東京オリンピックは開催されるだろう」とし、「この5年間、東京オリンピックだけを目標に流してきた韓国の若い選手たちの血と汗を無駄にしてはいけない」と強調した。
こうした状況により、一角では東京オリンピックが中止されることだけが唯一の出口戦略だとも言われている。日本は現在、東京都を含む10の都道府県に今月20日まで新型コロナウイルス緊急事態宣言を下した状況だ。日本のワクチン接種率は2日基準で、少なくとも1回以上接種した人が1099万1098人(2回接種378万人)と、かろうじて10%に達する。
こうした状況で東京オリンピックを強行する場合、むしろ感染急増につながる可能性があるという懸念が日本内部でも少なくない状況だ。しかし日本政府は依然として安全なオリンピックの実現が可能だと主張している。加藤官房長官は同日午前、定例記者会見で「国民が安心して大会を迎えられるよう、感染対策を徹底して準備していく」と述べた。前日、菅首相も「感染対策を確実に講じ、安全・安心な大会をつくっていく」と、再度オリンピック開催の意思を示している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/139abc24ff564389942e50f388839463345f82d2


韓国にはそもそも東京五輪をボイコットする選択肢は無かった。仮に自分から政治的な理由で不参加を宣言すれば、バイデンの要請した「日韓関係を修復せよ」という命題を頭から蹴り飛ばすことになるからだ。どちらもアメリカの同盟国なのだから同じ方向を向け、という「天の声」に背くことは、すなわちアメリカの同盟スキームから韓国が抜けるという意味になる。WoWKoreaの記事が言う「政治的な負担」とは、これまでのようなアメリカとの外交が不可能になるという意味が大きいのだ。

しかし、このまましれっと東京五輪に参加するなら、竹島までを掲載した日本地図が世界中にばら撒かれることになり、韓国はそれを認めざるを得なくなる。
だからWoWKoreaは東京五輪自体が中止になることを望み、こんな希望、願望記事の配信に走った、というわけだ。

韓国としての最善手は「黙って東京五輪に参加する」だった。
だが、馬鹿チョン前首相が竹島表記を問題視し、ボイコットという言葉をちらつかせてしまった。しかも、韓国議会もそれを「国の意思として応援する」と決議までしてしまったのだ。
過去の人、・・・日本で言えば鳩山のような存在である馬鹿チョン前首相のことなど半笑いで見ていればよかったものを、調子に乗ってイケイケだー!日本ザマァー!とやったしまったばっかりに、韓国は自ら退路を断ってしまうことになった、というオチなのだよw馬鹿だよねぇ~w

そんな韓国に対して、日本政府が強烈過ぎる逆襲の一手を放った。
WoWKoreaの記事になる。


日本「竹島表記への抗議、受け入れられない」韓国の五輪ボイコット発言をむしろ問題視=韓国報道
6/6(日) 23:37配信 WoW!Korea
今年7月に開幕予定の東京五輪を控えて日韓両国間で最大の争点になっている竹島問題について、日本政府が竹島が日本領土だという主張を曲げずにいる。韓国政府は日本が東京五輪・パラリンピックのホームページ内の地図に独島を自国領土のように表示したことをめぐり、削除を要求している。
日本は東京五輪のホームページ内の聖火リレーのコースを紹介する全国地図で島根県の上側の竹島の位置に該当する場所に簡単には見つけられない程度の微細な点を描く方法で、竹島がまるで日本の領土であるかのように表示している。
ロイター通信によると今月2日(現地時間)、日本政府の報道官である加藤勝信官房長官はこの日、首相官邸で開かれた定例記者会見で、韓国政府が前日に駐韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を呼んで聖火リレーのルートを示した東京五輪のホームページの地図に竹島を日本の領土のように表示したと抗議したことについて「このような抗議は一切受け入れられない」と反論した。
加藤官房長官は「竹島は歴史的事実に照らしてみたり、国際法上で明白な日本固有の領土」だとし、韓国側の抗議について「一切受け入れられないという趣旨で反論を行った」と話した。続けて、「客観的に表記したものだと東京五輪組織委員会が説明している」と付け加えた。
加藤官房長官は五輪憲章に「国際オリンピック委員会(IOC)の役割と使命として、スポーツ選手を政治的・商業的に不適切に利用することに反対するという条項がある」とし、五輪憲章を取り上げたこともある。
このような五輪憲章に関する発言は韓国の次期大統領候補らが竹島問題を取り上げ、東京五輪ボイコットの可能性などを言及しており、韓国政府と大韓体育会がIOCに仲裁を要請することにしたことを念頭に置いたものと解釈される。
これに先立ち、共に民主党のイ・ナギョン元代表は先月27日、自身のフェイスブックに「容認できないこと」とし、「日本が最後まで拒否するなら、五輪ボイコットなど、可能なすべての手段を動員して断固として対処しなければならない」と主張した。チョン・セギュン前国務首相も前日に「(地図の竹島表記の)削除を最後まで拒否するなら、五輪不参加など、すべての手段を総動員しなければならない」と述べたのに続き、29に開かれたある地域懇談会では「意地悪でずるい」、「あいつら」という表現まで使用して日本を批判した。
これに韓国・文化体育観光部と大韓体育会も先月24日、日本オリンピック委員会(JOC)に竹島表示の是正を要求する書簡を発送したのに続き、今月1日には韓国・外交部と共に関係機関会議を開き、IOCに積極的な仲裁を要請する書簡を伝達することにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/adb59af5e0f85add9edcb990a4b8b0bc5e7b745c


加藤官房長官は、韓国政府が東京五輪地図の竹島表記を削除せよと吠えたことに対し、日本政府としてむしろ韓国政府が五輪を政治利用しようとしたとして、これを強く批判している。
しかもその趣旨は、これまでにも表明されていた「竹島は日本固有の領土である」ことを改めて強調した上での「それを政治問題化するのは五輪憲章に違反している」という批判だ。つまり「竹島は日本固有の領土である」からこそ削除はしない、「竹島は日本固有の領土である」のだから韓国に文句を言う資格はない、という韓国の主張を否定するすべての文言が内包された反論になってもいるのだ。
そして韓国政府にとって痛いのは、日本が主催する五輪に参加するなら、日本の領土主張を認めるのは当然で、国際的にも竹島が日本固有の領土と認められているにも関わらず、韓国がそれに異議を唱えるのであれば五輪憲章に違反してしまうぞ?いいのか?の逆王手をかけられた形にもなっている点だ。

要するに、韓国のとり得る道は東京五輪ボイコットしかなくなったわけだ。

WoWKoreaの記事では、IOCが仲裁に入ることを希望する的な文言も躍っているが、その展開はありえない。IOCのスタンスこそが「五輪を政府利用するな」なのだ、従えないのなら五輪への参加を取りやめるしかない。ほんと、馬鹿しかいないんだよな、韓国人は。情治で押し通せるのは韓国国内だけの「異端のローカルルール」なんだっての。

更に、加藤さんがまったく譲歩する素振りを見せなかったことで、日本にとって韓国が五輪に参加するか否かは全く問題ではない点も暗に認めていることになる。つまり、韓国不参加で日本は困らない、逆に五輪憲章を守れない奴に参加された方が困る、とまで言い放ったに等しいのだw韓国にこれキツいねぇ、だが加藤さん、グッドジョブだw

で、日本政府の強硬な姿勢に慌てたのが「我らが」中央日報だw
政府対策分科会の尾身茂会長を「アメリカ国立アレルギー・伝染病研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長だ」と勝手に言い出し、とにかく東京五輪の中止へ向かわせようと必死の工作を開始しているw


「日本のファウチ」尾身氏の五輪再考発言に…菅氏「黙らせろ」激怒(1)
6/7(月) 8:41配信 中央日報日本語版
東京オリンピック(五輪)開幕が47日後に迫る中、今も五輪開催を巡り日本国内で甲論乙駁が続いている。特に政府の立場を代弁する役割を果たしてきた新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)政府対策分科会の尾身茂会長が、最近相次いで五輪開催にブレーキをかけるような発言を出し、菅義偉首相を激怒させたと日本メディアが伝えた。
尾身氏は日本を代表する医学博士であり感染症専門家で、世界保健機関(WHO)西太平洋地域事務局事務局長の経験もある。米国立アレルギー・伝染病研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長のように、一般人の間で最も広く知られた専門家の尾身氏は、新型コロナ流行後、政府諮問機構である新型コロナ対策分科会会長を務めてきた。緊急事態宣言・解除など政府の新型コロナ政策を追認して、菅首相の記者会見に同席して専門的な説明を行う役割も果たした。
そのような尾身氏が、最近政府の五輪強行にブレーキをかけるような発言を相次いでして菅首相を慌てさせている。尾身氏は今月2日、衆議院厚生労働委員会に出席して「本来は、パンデミックの中で開催するということが普通でない」と述べた。あわせて「やるということなら、開催規模をできるだけ小さくし、管理体制をできるだけ強化するのが主催する人の義務だ」と指摘した。そのうえで「こういう状況の中でいったい何のためにやるのか目的が明らかになっていない」とし、政府のコミュニケーション不足を正面から批判する場面もあった。
「決心発言」は4日にも続いた。この日の衆議院厚生労働委員会で、尾身氏は「本当にやるんであれば、私は緊急事態宣言の中での、オリンピックなんていうことを絶対に避けるということ」としながら「やるのなら強い覚悟でやってもらう必要がある」と述べた。政府の「沿道応援」方針についても「人々が本当は外に出て飲んで、みんなと肩を組んで応援したい」とし、五輪が人々の移動を増やして感染リスクを高めることになると警告した。
日本政府内ではこのような発言に対して「尾身氏は五輪開催を判断する立場にはない」とし、不満を強めていると時事通信が5日、伝えた。朝日新聞系列の週刊誌「AERA」は4日、電子版に「尾身会長の“謀反”に菅首相が激怒」と題する記事を載せた。
この記事で日本政府高位関係者は「(菅首相は尾身会長に対して)黙らせろ。専門家の立場を踏み越え勘違いしている。首相にでもなったつもりなんじゃないか」としながら「もともと御用学者として側に置いていた尾身会長が謀反を起こし、自分の敵になったという意識が日に日に強くなっている」と話した。

◆分科会の「提言」を押し切った政府に対する反発?
尾身氏のこのような「謀反」はそれだけ日本の新型コロナ状況が深刻であることを示している。5日、日本全国で新たに確認された新型コロナ感染者は2652人で、土曜日基準で4月初旬以降はじめて2000人台に下がった。
だが、五輪開催都市である東京では、この日は週末にもかかわらず436人の感染者が報告され、全体の82.6%が伝播力の高い英国型変異株の感染者であることが分かった。日本政府は10都道府県に出されている緊急事態宣言を20日まで延長した状態だが、長い間の「ステイホーム」生活に疲れた人々が一気に外に出ることによって再拡大が広がる懸念も高まっている。
このような状況でも菅首相は五輪強行の意思を曲げないでおり、「観客を入れて大会を開催」することに対する意欲も隠していない。AERAはこれについて「首首相の頭の中には、東京五輪を大成功させて、自民党総裁選でも勝って続投を決める。その勢いで衆院解散して、勝利というイメージであふれている」とし「そこに誰も口をはさむことができない」と自民党幹部の言葉を引用して報じた。
実際、尾身氏が率いる分科会が感染状況ステージ別五輪開催に対する提言を準備していたが、「国が嫌がっている」というメッセージが伝えられてストップがかかったという暴露が、先月31日に毎日新聞を通じて伝えられたこともある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78e907e017bd5299a656aa07b0eda84cdb5d378f


尾身氏=ファウチ氏の前提からして説得力がない記事の上、内容も希望、願望にただの菅政権批判という有様なので、読む意味もない記事ではあるのだが、それほど中央日報が慌てふためいている様子が見てとれ、それがまた面白いw
だがそうなってしまった理由は、馬鹿チョン前首相の発言により東京五輪の開催は単なる新型コロナの問題ではなく、韓国における安全保障問題に切り替わってしまったことに気が付いてしまったからだ。

そして、この中央日報の記事ではっきりしたことが二つある。
一つ目は東京五輪が開催されれば韓国の完全敗北が決まり、中止されれば韓国は「まだ」生き残れること。
二つ目は、東京五輪の中止へ韓国が加担した為に「韓国の法則」が発動することだw要するに、韓国が乗った瞬間にその船の沈没が決まる、というアレだw
しかも、この二つを決めたのは韓国自身で、日本は何も変えていない。一人相撲の結果、いよいよ韓国は亡国へ向けて具体的に進み始めたと言っていい。

それにしても、日本側の見解として毎日やアエラばかりを引用してくるあたり、自分にとって都合のいいものを集めている様子がわかる。死に物狂いじゃないか、韓国さんよw
何しろ、実際に言ったかどうかもわからない菅さんのセリフを記事タイトルに持ってくるほどだ、信ぴょう性なんぞクソ食らえ!か?
安い愛国心の為に、韓国が無くなるかもしれないだもんなぁ、そらそこまで必死になるかw中央日報ちゃん、ごめんごめんw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。