見出し画像

日曜日の老害「張本勲」を思い浮かべて、韓国メディアの頓珍漢記事をより面白く読みましょう、だw

のっけから例え話になるのだが、なぜ韓国人が笑われ、相手にされないのか?を説明しようとするなら、毎週日曜日にTBSで笑われている張本勲、アレを思い浮かべればよろしい。
時代錯誤な物言いを強弁する姿で有名だが、令和の今はそれを老害の一言で片づけている。しかし、奴が現役選手だった昭和の昔から、思い込みだけの俺様発言で失笑を買っていたものだ。それでも当時の日本人は、アレは朝鮮人だから仕方がない、と黙認していたわけだ。
その証拠に表立って叩くことはしないものの、今に至るまであの爺さんはNPBの監督経験がない。代行はもちろん、打撃コーチとして入閣したこさえない(キャンプでの臨時コーチはあったはずだがw)。
NPB史上初の通算3000本安打を達成した「打撃の達人」ながら、ただの一つもその教えをチーム力向上に使おうとした球団は現れなかった、これこそが「張本が業界からどう見られているか」の答えだと言っていい。

張本が嫌われるのは、常に他人を見下し、間違いがあっても決して素直に頭を下げないからだ。これは半島の民族に共通したもので、連中がそういう生き物だと認識すれば、これから紹介する韓国メディアの醜態も一歩踏み込んで笑うことができるに違いない。
そう、書いた記者が全て張本勲だと思うべし、これでキマリなのだw

では、最初のネタからいこう。竹島がどこなのかわからず書いて赤っ恥の巻、だ。
この記事の「張本勲」は朝鮮日報になるw


「独島でアシカを捕っていた日本人の納税、大韓帝国が支配していた証拠」
2/13(土) 5:24配信 朝鮮日報日本語版
ユ・ミリム韓亜文化研究所長(58)とイ・ギボン国立中央図書館学芸研究士(53)が、新たな研究書『独島は幻想の島か?』(知識産業社)を共同出版した。
・・・
朝鮮王朝時代のさまざまな地図で于山島が鬱陵島の西側に描かれているのを見て「独島ではない」と言っていることに対し、歴史地理学専攻のイ研究士は「古地図の制作システムを理解できていない結果」と語った。「実測による地図ではなくテキストである地理書を見て制作したものなので、17世紀以前の地図は、まだ地理書に記録されていなかった方向の情報を反映できなかっただけ。しかし存在が立証されていない島は地図に描かれなかった」
ユ所長は「1900年の大韓帝国の『勅令第41号』で鬱島郡の管轄区域として明記した石島は、当時の住民らが独島を呼ぶときに使っていた『トクソム』(トルソム。石の島)から意味を取って、漢字表記したもの」と語った。「トク」の音を取った「独島」の別表記というだけで、これを立証するため、韓国各地の地名で「トク」が「トル」という意味で使われている事例を319件見つけ出して提示した。ユ所長は「1902年に独島でアシカを捕っていた日本人が鬱島郡に納税したというのは、大韓帝国が独島を実効支配していたという証拠」と語った。
一方で二人とも、大学の研究室の外で研究しているので悩みも少なくない、と打ち明けた。ユ所長は「各機関の協力を受けにくく、資料収集でも困難に直面する」と語った。イ研究士は「学者ですら古地図と近代地図の差をよく理解できていないことが多い」と指摘した。二人は「韓国の学界は、既存の資料だけでも十分に解釈して研究を深化させるべき」と主張した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36794b4a8e9d5235e2549184e8010e8078275877


この記事で語られている石島とは、韓国領の鬱陵島に隣接している観音島のことを指す。この島を韓国では石島と呼んでいるのだが、ここでアシカを捕っていた日本人が大韓帝国に税金を払っていた、だから竹島は昔から韓国領だ、とドヤ顔で書いている、と。
しかし、石島まで遠征した日本の漁師が大韓帝国へ金を払ったのは当然で、それは石島が日本ではないと理解していたことをも意味している。石島は韓国、それは今も変わらない事実だ。
それが、なぜ竹島の話になるのか?そう、朝鮮日報は竹島がどこにある島なのかを理解しないままこの記事を書いていた、というわけだ。

で、そこは竹島ではないぞ!というツッコミは過去から何度もされていたのだ。
だが朝鮮日報はそれを聞き入れず、今もこうして嘘記事を配信している。間違いを認めず勘違いを妄信する、ここでの「張本勲」ポイントはこれなのだw

続いてUAE絡みのネタへ行こう。
なんでも、韓国の技術が盗まれたんだそうだw
ここでも、朝鮮日報の「張本勲」が記事を書いたらしいw


韓国から学んだ技術で? UAE探査船が火星軌道進入に成功
2/11(木) 9:59配信 朝鮮日報日本語版
アラブ首長国連邦(UAE)の宇宙探査船「アル・アマル」(アラビア語で希望、英語名・ホープ)が10日午前0時57分(韓国時間)、火星の軌道に進入することに成功した。UAEは米国、ロシア、欧州、インドに続き、火星軌道への進入を達成した。先進国の独壇場だった宇宙開発競争に科学分野では日陰の存在だった中東の小国がサプライズデビューを果たした格好だ。
アル・アマルは昨年7月19日、日本の種子島宇宙センターから打ち上げられ、時速12万1000キロメートルの速度で4億9350万キロメートルの距離を7カ月かけて飛行し、火星の軌道に入った。軌道に入るために時速を1万8000キロメートルまで落とし、自己補正システムを稼働し、突発事態に備えるなど全ての過程が探査機の内部システムで行われた。地球と信号をやりとりするのに22分もかかり、リアルタイムでの遠隔操作が不可能だからだ。軌道進入成功の信号が届くと、エミレーツ火星探査プロジェクトの総責任者、オムラン・シャラフ氏は「UAEが火星への到達に成功した」と宣言した。UAEのムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム副大統領は「きょうアラブ科学史の新たな舞台が開かれた」とツイートした。
重さ1.35トンという小型SUVサイズのアル・アマルは今後2カ月間の軌道修正を経て、火星の上空2万−4万3000キロメートルを周回し、カメラ、赤外線分光器、紫外線分光器などで大気の変化を観測する。1年が687日に達する火星の年間気候図を作成することが目標だ。UAEは観測データを国際科学界に全面的に公開する方針だ。シャラフ氏は「アル・アマルは観測データを国際的に共有する初の宇宙船になる」と述べた。最初のデータ分析結果はUAE建国50周年に合わせ、今年12月初めに発表される。韓国航空宇宙研究院関係者は「2000年代には韓国企業サットレックアイの支援で衛星を製作していたUAEが火星探査を構想してから6年で衛星打ち上げまで成し遂げた。独自技術の開発ではなく、積極的な協業で先進国の技術を吸収する戦略のおかげだ」と述べた。UAEは24年、月への無人探査船を打ち上げ、2117年までに火星に居住地を建設することを長期目標に掲げている。
UAEの加勢で地球外生命体の生存可能性が最も高い火星の先取り競争はさらに激化している。アル・アマルが軌道に進入する前の段階で、米航空宇宙局(NASA)の探査機「キュリオシティー」「インサイト」が探査活動を行っており、米3個、欧州2個、インド1個と計6個の探査機が火星軌道を周回している。さらに、中国は火星探査船「天問1号」を火星に着陸させるため、10日に火星軌道進入を試みる。18日には米国の「パーサヴィアランス」が火星上空に到着する。テスラの創業者イーロン・マスク氏が設立した民間の宇宙開発企業スペースXは24年、火星への植民地開発に向けた初の有人探査船を火星に着陸させる計画を推進している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4248eb7691c4179af91bbc504d98d2e61e1f851


どこから突っ込めばいいのか迷うレベルだが、とにかく「張本勲」が言うには、UAEの探査機が火星の軌道に乗ったが、これは「韓国など先進国」の技術を盗んでできた、からなのだそうなw
そもそも、自力で人工衛星を打ち上げることもできない韓国の、何をUAEは盗んだというんだ?ということなのだが、先を越されたことに血圧が上がりまくっているに違いない「張本勲」には、もはや嫉妬心以外の感情は消滅しているようだ。

というか、技術を盗むと言えば韓国の代名詞、どの口でUAEを非難できるっていうんだ?でしかないだろうよw
しかもUAEを中東の小国呼ばわり、この根拠のない上から目線がここでの「張本勲」ポイントだw

更にしれっと突っ込んでおくと、ここで叩いているUAEの火星探査機、打ち上げたのは日本なのだよ。種子島からね。その件を意図的に隠して書いているあたりも「張本勲」ポイントだよなぁw
日本に負けている点からは目を逸らした上での「韓国など先進国」という言い草、こっちも十分「張本勲」ポイントかもねw

もう一ついこう。
次は新型コロナウイルスのワクチンの件だ。
当然ここで取り上げるからには、WoWKoreaにも「張本勲」はいるぞ、というわけでねw


日本、新型コロナワクチンに“おろおろ”、注射器問題に続いてバイク運送の弱点まで明らかに=韓国報道
2/10(水) 23:26配信 WoW!Korea
日本政府は17日から新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)のワクチン接種を開始すると発表した。しかし、いたるところで弱点が明らかになり、接種が円滑に進められるか疑問が膨らんでいる。
・・・
◇ファイザーワクチン1200万人分の廃棄危機
厚生労働省がファイザーの新型コロナワクチン接種に必要な特殊注射器を誤って購入したため、1200万回分のワクチンが廃棄される危機に直面した。
厚生労働省はファイザーとワクチン1本当たり6回の接種と計算し、合わせて1億4400万回分(7200万人分)に達する新型コロナワクチンの持ち込みを契約したが、瓶からワクチンを抽出できる特殊注射器がかなり不足していることが分かった。
日本で使われている標準注射器では1本当たり5回しか抽出できず、20%近いワクチンを廃棄処分しなければならない状況が発生したのだ。
・・・
◇運送指針も右往左往
ファイザーワクチンの初期持ち込み量は、今月14日に日本に到着して各地域の病院などに供給される予定だ。しかし、厚生労働省は10日にやっと明確な運送指針を発表し、一部の自治体の混乱を招いた。
厚生労働省は同日、冷凍状態でないワクチンを輸送すると振動でワクチンの効能が低下する恐れがあるとし、各自治体にバイクなどで輸送しないように通知した。
ファイザーワクチンは専用冷凍庫を使って氷点下75℃前後で保管しなければならない。
日本政府は、このワクチンを保管拠点地域で冷凍状態で保管し、必要に応じて接種場所である診療所などに冷蔵状態で運送するようにする指針をまとめた。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/b263d9be552c73107022a22a1c8dd58258891cc9


初っ端から突っ込むが、日本ではワクチン接種が始まるものの使用を予定している注射針の形があーだこーだ、とうるさいっつーのw
3000本安打だけでは敬ってもらえないからとメジャーに難癖をつけるリアル張本と同じじゃねーか、自分のとこだけ心配してろよWoWKoreaの「張本勲」さんよぉw

しかしマジな話、現状でワクチン供給の2強はファイザーとモデルナで、どの国もここからの供給を受けられるかどうかで血眼になっている。日本が確保し、接種を始めるのはファイザー製なのはご存じの通り。

では韓国は?
完全に出遅れた結果、ワクチンをゲットしたニダ!接種を始めるニダ!と文在寅が大騒ぎをしたのはインフルエンザのワクチンで、しかもこれ、常温に晒した物を打ってしまい、違う意味での大騒ぎまで引き起こした、と。
結局、有力ワクチン争奪戦に負け、中国製に手を出そうとしたもののアメリカに睨まれるのが怖くて方向転換、選んだ先がロシアのアストラゼネカで、最後まで2強には相手にしてもらえなかったのでした、ジャンジャンw

まぁ、こういう状況を見る限り、世界はワクチン戦勝国と敗戦国に色分けされた、と書けば「張本勲」が火病を起こすだろうが、韓国がどっちに入ったのかは推して知るべしだろうw
何にせよ、アストラゼネカ製も怪しいことこの上もない。
そもそも変異種には効果が疑問視されているのだ、今になって初期の武漢型にのみ効くワクチンを?それ使う意味あるのか文在寅?w
しかも、この記事の時点でも「まだ予定」であって、きちんと搬入されるか否かはわからない、というんだからさぁw
WoWKoreaの「張本勲」よ、心配すべきは「まず」そっちが先なんじゃないの?www

しかし、K防疫は世界一ぃぃ!と文在寅がイキっていた頃が懐かしいじゃないか。
あの時期は、韓国製検査キットが自慢のタネだったわけだが、超早い段階でああいう物が開発できた韓国なのに、なぜ今に至るまで国産ワクチンって話が出てこないんだ?

あ、そっか、あの検査キットってスイスのロシェ製の物を輸入して、カバーを韓国製に付け替えてただけだったんだよなw
だから中身がない「韓国カバー」だけをUAEへ送って激怒されたり、痰や鼻水といった試料を試薬へ運ぶ綿棒が付帯していないない、とメリーランド州へ送った50万セットが「使えない」と倉庫送りにされたんだったっけw
新型コロナウイルスのことなんか、なーんにもわかっちゃいない韓国、ワクチンも作れるはずがないってことだったんだね、さーせん!www

各メディアでこそこそやってる「張本勲」さんどもよ、報道するのはそういうとこからなんだよ、そういうさw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。