見出し画像

クアッド参加を断ったのは韓国の方だ、から始まる韓国圧殺の波が北朝鮮、日本から押し寄せるw

1月最後の週末の上に日曜日、ということで韓国発のトンデモネタも小休止という感じだ。さすがに、KSOPIと為替があれだけ荒れまくった1週間だったので、韓国人どもも改めて騒ぎを起こすだけの気力もない、だったのだろうと推測している。
こういう時は往々にして昭和な「昔の話」でお茶を濁すことにしているのだが(一応、noteの毎日更新の継続は意識しているのでねw)、それでもやっぱりじわじわと韓国を叩く方向からネタが出てきて、結局はまとめざるを得なくなる、が今だw
なので、今日は「蹴り飛ばされる韓国」をテーマに書いていこうと思う。

●出た出た、青瓦台名物「事実無根砲」w●
この件が起きた時、おいらはどんな切り口で笑いながら記事にしていたのかな?と調べてたら、そうか、2021年3月はPCが連続で不調になる暗黒月間で、満足に記事の更新ができない時期だったのだな・・・。そうなると記憶を頼りにどっちの言い分が正しいのかを見極めることになるのだが、ま、まぁ、とにかくネタだ。
中央日報の記事になる。


米国外交安保専門家「韓国、昨年のクアッド首脳会議招待を断った」 韓国外交部「事実無根」
ビクター・チャ氏
「韓国が昨年3月の日米豪印戦略対話(QUAD=クアッド)首脳会議の招待を断った」という米国外交安保専門家の主張に、韓国政府が「事実無根」と反論した。これまで韓国政府はクアッドに関連して「加入を要請されたことはない」という立場を維持してきた。
米戦略国際問題研究所(CSIS)韓国碩座のビクター・チャ氏は今月26日(現地時間)、米外交専門紙「フォーリン・ポリシー(FP)」に寄稿した「なぜ韓国大統領選挙が米国にとって重要なのか」と題する記事で「信頼できる消息筋から2021年3月クアッド首脳会議を控えて韓国が出席の提案を受けたが断ったと聞いた」と明らかにした。当時の会議はクアッド構成後に初めて開かれた最高級協議だった。チャ氏はまた「今年3月の韓国大統領選挙の結果によってクアッド参加推進など韓国の対外政策に大きな変化があるだろう」と展望した。具体的に「韓国の与党大統領候補はクアッド参加への可能性に対して沈黙していて、野党指導部は政権を取った場合、クアッド参加を直ちに推進すると公開的に明らかにしたと聞いた」という。
あわせて「韓国はメモリーチップ、電気バッテリーなど高需要商品関連の主要供給国」としながら「これほど重要な米国の同盟を(クアッド)連帯の外に置くなら、これは新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチン、次世代無線ネットワーク関連のサプライチェーン(供給網)、気候変化への努力に影響を与えるだろう」と付け加えた。
実際、与党「共に民主党」大統領選候補の李在明(イ・ジェミョン)氏は今月4日の記者会見で「公式的にはクアッド加入を要求されたことはなく議論したこともないため、前もって何らかの決定をする必要はない」として留保の立場を示した。反面、野党「国民の力」大統領選候補の尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏は24日に外交安保分野の公約を発表しながら「クアッド傘下のワクチン・気候変動・新技術ワーキンググループに参加して機能的協力をしながら今後正式加入を模索する」と明らかにした。
韓国政府はこの寄稿文の内容に強く反論した。外交部の崔英森(チェ・ヨンサム)報道官は27日の定例記者会見で「事実と異なる」とし「我が国はクアッド4カ国のどこの国からも直接的に参
加要請を受けたことはない」と明らかにした。
これに関連し、バイデン政府はこれまで公式的にはクアッド拡大に線を引いてきた。ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)インド太平洋調整官のカート・キャンベル氏は昨年5月、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とバイデン大統領間の初めての首脳会談を控え、国内メディアのインタビューで「現時点でクアッドを拡大する計画はない」と明らかにした。ただし「我々は韓国、東南アジア諸国連合と領域内の他のパートナーとの協力を継続して拡大する方法があるだろうと考える」と述べた。
https://japanese.joins.com/JArticle/287213


どうも、この「クアッド首脳会談」が開催された時の韓国政府は、穏やかな状況ではなかったようだ。
3月1日に文在寅が「三一節」で演説をしたものの、その内容が弱気な上にウリは悪くない!の被害者演説でもあった為、それで物議を醸していたようだ。何しろ、言うに事欠いて「日韓関係を冷え込ませたのは慰安婦問題や徴用工問題だ」的なことを言ってもいて、反日ビジネス界隈を敵に回してまでいたのだ。今の何も残っていない抜け殻文在寅よりはまだ動きはあったとは言え、誰もが「おま、2017年から何をやってきたんだ?」と突っ込みを入れたくなるのも当然だったようだ。

まぁ、この月の最後は不動産取引に関わるインサイダー疑惑が浮上して、更に大騒ぎとなっていくことになるので「文在寅の変節」も吹っ飛んでしまうのだがね。

そんな中、韓国の外交はどうだったのか?と言えば、カンギョンファBBAが北朝鮮の金与正から一喝されて更迭、骨抜きになった後だった(あのBBAが能力的に優れていたわけではなく、立憲から蓮舫がいなくなったらつまんない、的な意味で目立っており、BBAが消えたらふにゃふにゃになった、と解釈していただきたいw)。あのBBAは、一種「文庫本のしおり」的な使い道だけはあって、TPPに関しては即座に「興味がない」と言い放つなど、記憶に残るような一撃を残していた。クアッドについても同様だったのだが、後任のチョン・ウィヨンは嘘つきの腰抜け親父で、はっきり言って役者が違うw
この「韓国が昨年3月の日米豪印戦略対話(QUAD=クアッド)首脳会議の招待を断った」というビクター・チャの告白も、チョンは「事実無根」と返すだけで精一杯という感じだ。

まぁ、このビクター・チャという人は、トランプ政権で駐韓大使にも名前があがったほどの朝鮮半島専門家だ。今回の発言もかつてのボルトン元補佐官による暴露と同じくらいの重さをもって受け止められている。


ボルトンの暴露本で波紋が広がりまくる!特に韓国政府がみっともないボルトン叩きに出て失笑だw
https://note.com/momo19992000/n/n2b2070450145


そして韓国外相のチョン・ウィヨンは、このボルトン本の中で米朝首脳会談において、両陣営へ嘘を吹き込んだクズとして登場もしている。この図式だけで、チャとチョンどっちの言い分が正しいのか?の答えは出ているようにも思うのだがw

韓国としては、中国との手前クアッドに関わろうとしたこと自体が「宗主国さまdis」になるので、誘われてもいない、だから何も語らない、というスタンスがとにかく重要だ。一時は韓国もクアッドへ入れろ!とかほざいていたはずだが、それもなかったことにしないと中国から尿素水さえ売ってもらえないくなるwだから必死だ。
そしてそんな韓国を見て、チャは敢えて今このタイミングで「韓国はクアッド協議を誘ったのに蹴ってきやがった」と明かしたような気がする。

つまり、韓国をからかう為にねw

ま、どっちが嘘を言っているのかについては、はっきり言って興味がない。なのでこの項はここで終わりだw

●北朝鮮が今年6回目のミサイル発射、一方韓国はコロナ新規感染者1万7千人へ●
北朝鮮がまたミサイルを発射した。今年6回目、都合7発という大判振る舞いになっているが、なんだろう、もしこのミサイルが食い物くれのおねだりなら、相当に逼迫していると見るべきなのだが・・・、おいらはどうもそういうことじゃないんじゃね?と感じるわけだ。
まずはCNNの記事から。


北朝鮮、弾道ミサイルを発射か 今年すでに6回の実験
1/30(日) 10:49配信 CNN.co.jp
韓国ソウル(CNN) 韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は30日、朝鮮半島東岸から日本海へ向けて、弾道ミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体を発射した。
ミサイルと確認されれば、今年に入って7発目。弾道ミサイル実験は今年6回目となる。
北朝鮮は年初からミサイル実験を加速させ、米国に対する防衛力の強化を表明している。国営朝鮮中央通信(KCNA)は「一時的に中断している活動の再開」を検討中とも伝えている。
直近では27日、短距離弾道ミサイルとみられる2発を発射。その2日前には、巡航ミサイルと思われる発射実験を実施していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45003d35fb5ec540534ae6194bdd3e04a53b8d5d


考えてみれば、去年の北朝鮮は大人しいものだった。何せ、黒豚くん急病!黒豚くんダイエット!とらしくない話ばかりで、時折韓国を小ばかにするツッコミ声明はあったものの、食い足りないぜ黒豚くんよぉ~、な一年だった。
それを思えば、花火のごとくドカドカ打ち上げるミサイルは、在庫一掃セールというか、倉庫を空にしないと今作ってる最新のICBMが置けないんんだよ、的な勢いも感じたりするのだ。
なぜにそうなるのかと考えると、韓国ががっくりと力を失っている姿が思い浮かんでくる。為替もKOSPIも売り注文ばかりで値が下がる一方だし、金正恩からこてんぱんにされ続けている文在寅も今や息をしているのかわからないほど影が薄い。おいらレベルでさえ韓国売りだったり捨てられる韓国と書き立てるほどの「韓国落ちぶれ感」が、なぜか元気な北朝鮮との対比で際立ってくる、そんな印象になっていく。

しかも韓国、ついに新型コロナでここまで追い詰められることになった。
聯合ニュースの記事になる。


韓国の新規コロナ感染者 6日連続で過去最多に=1万7532人
1/30(日) 10:44配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は30日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万7532人増え、累計82万8637人になったと発表した。
1日当たりの新規感染者は前日より6人多い。防疫当局は当初、29日に1万7542人と発表したが、一部の地方自治体で間違いが確認され、16人少ない1万7526人に修正した。変異株のデルタ株より感染力が2倍以上強い「オミクロン株」の感染が拡大する中、新規感染者は6日連続で過去最多を更新したことになる。
だが、新規感染者の増加幅は大きくない。週末で検査件数が減った影響とみられる。
新規感染者は25日に初めて8000人台を記録し、26日に1万3000人を上回ってからも増加傾向が続き、2万人に迫っている。
この日の新規感染者は1週前の23日の7626人の約2.3倍、2週前の16日の4189人の約4.2倍に達する。
ただ、重篤・重症患者や死者の増加にまではつながっていない。重症者は277人で、前日比で11人減った。死者は20人増え、計6732人となった。
この日新たに確認された市中感染者は1万7303人。地域別には京畿道が5662人、ソウル市が4157人、仁川市が1306人と首都圏(計1万125人)が全体の64.3%を占めた。首都圏での市中感染者が1万人を超えるのは3日連続となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/09dc114e0b19af512f3430814b45a8bedd8aa815


完全にオミクロン株の天下になった韓国、ということか。暴落ばかりの中にあって新型コロナだけは爆上がりだ。まだ1月の段階で新規感染者が1万7532人を記録、これからピークになると言われている2月、3月を迎えるというのに、この感染爆発は悪い予感しかしないものだ。行くのか、1日の新規感染者10万人の大台まで?の勢いを感じる事態だと言っていい。
ってか、こんなコロナまみれで人が動けないところに北朝鮮が南進してきたら戦えるのかね、韓国は?

●竹島に続いて佐渡金山でも、日本はタスクフォース立ち上げで韓国の嘘に対抗●
岸田政権に期待していた「当事者だったからこそ韓国をぶちのめす」姿勢が、ようやく姿を現し始めた、そんな印象の強いネタになる。
夕刊フジの記事だ。


佐渡金山の推薦決定、韓国主張を撃破せよ 世界遺産登録へ「歴史戦チーム」復活…証拠を挙げ「ファクト」で押し返せ 安倍氏が岸田首相にエール
1/29(土) 17:00配信 夕刊フジ
岸田文雄首相は、「佐渡島の金山」(新潟県)について、ユネスコ(国連教育科学文化機関)世界文化遺産への推薦を決断した。韓国側はこれまでも「強制労働があった」と根拠もなく反発してきたが、早速、推薦撤回を要求してきた。岸田政権は官邸内に「歴史戦チーム」を設置し、「歴史の真実」を国際社会に訴え、国益を守り抜く構えだ。
「本年、申請を行い、早期に議論を開始することが登録実現への近道であるとの結論に至った」
岸田首相は28日夜、こう語り、2月1日に閣議了解する方針を示した。
来年6月にユネスコの「世界遺産委員会」での登録を確実にするため、岸田政権は官邸内に、滝崎成樹官房副長官補をトップとする省庁横断型の作業部会(タスクフォース)を設置する。韓国などから疑義が呈された場合、一つ一つ証拠を挙げて反論する、いわば「歴史戦チーム」だ。
これには前例がある。安倍晋三政権時代の2015年、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録が決まった。韓国はこのときも、長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)で「強制連行があった」と反発してきたが、安倍元首相は「歴史戦チーム」を立ち上げて、対峙(たいじ)した。
安倍氏は、夕刊フジの取材に、「いまこそ、新たな『歴史戦チーム』を立ち上げ、日本の名誉と誇りを守り抜いてほしい」(26日発行)と、岸田首相にエールを送っていた。
これに対し、韓国は反発した。韓国外務省の崔鍾文(チェ・ジョンムン)第2次官は、相星孝一駐韓大使を呼び、抗議してきた。
韓国外務省は「佐渡金山は第2次世界大戦時に韓国人(朝鮮半島出身労働者)が強制労働の被害にあった現場だ」などと主張した。
ただ、当時の労働環境をまとめた資料『佐渡鉱山史』(大平鉱業佐渡鉱業所)や、佐渡鉱業所『半島労務管理ニ付テ』などには、「日本人と朝鮮人労働者はおおむね同一の賃金で、複数回の賞与が支払われた」「無料の社宅や寮があり、米やみそやしょうゆの廉価販売があった」「運動会や映画鑑賞会など、娯楽機会の提供があった」などと記されている。
岸田政権は、韓国を含めた世界各国に冷静に事実を伝え、理解を求めていくしかない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0fad518c650256418cc1ab3a1f268526734ad6


既に、世界遺産への佐渡金山の推薦を日本政府は決めている。
だが、そこへ至るまでについては、韓国が起こした「朝鮮人強制連行」という嘘による妨害によりその決定が遅れていた、と囁かれていたものの、実際はそうではないことがわかった。

今回、ユネスコへ推薦するのが佐渡金山だったわけだが、ご存じのように日本は既に石見銀山を登録している。再びの鉱山系推薦なので、差別化や独自性、希少性をどうアピールするか、で思案していたということだ。おいらも「いや、もう石見銀山、登録したよね?佐渡金山も?」と思ったほどなので、この類似性を打破せよというミッションは大変だっただろうと理解できる。何しろ、政府として推すプロジェクトなのだ、失敗も許されない。
それで時間がかかったということで、韓国のいいがかりは最初から関係がなかった、強制連行がなかったことははっきりしているので、当然なのだがね。

逆に、ここまでの反対の仕方で、韓国がただ単に日本へ嫌がらせをする為だけに強制連行があったとでっち上げたことが問題視されている。そういう武力以外での敵対勢力に日本政府はどう対処するか、も議論された結果、出てきた答えがタスクフォースの立ち上げだったということだ。この考え方は、竹島問題で自民党内だが対抗委員会を発足させた時と同じで、それを日本政府レベルに拡大し、運用するのが佐渡金山、となる、
要するに、韓国の嘘や捏造を日本は叩き潰していく、という視線に入るわけだ。

特に世界遺産の場合、登録が済んでしまった後ではまずそれがひっくり返ることはない。だから韓国は、日本が推薦を決める前にとガタガタ騒ぎだしたのだが、この点でも既に批判は出ていた。今まで佐渡金山で強制連行がされた!と一度だって声を挙げてはいなかったくせに、日本が動くと見たら付け焼刃の嘘をがなりたて始めたからだ。被害者がいないからこそ声も出なかったことは明白で、逆に佐渡金山妨害から慰安婦や徴用工も同じ構図で日本を脅しているだけなんだろ?と韓国の足元を見る動きも出ているようだ。

何にせよ、日本は韓国との「形だけの融和(友和も、なのか?w)」という路線を捨て、対立しようが正しい歴史を正しく伝えていくことを決めた。佐渡金山や竹島といったワンクッションな対応ではなく、何かにつけて日本文化を世界へ推す時には、同時にタスクフォースも稼働させることを強く望みたいものだ。韓国からの騒音を根本からぶった切っていく思考で臨んでもらいたい。

そして韓国は、今日取り上げた3本の記事からだけでも、本当に立つ瀬がなかうなったなぁ、と感じる。嘘しか言わない韓国人、が世界の共通認識になっただけでなく、それを許さない、正していくというより踏み込んだ流れも出来上がり、韓国の発言を真に受ける被害者も激減していくことだろう。

世界の迷惑者である犯罪国家韓国、いよいよ根本から駆除される時が始まりそうだ。


サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。