見出し画像

都議選に当選も無免許運転で人身事故まで起こしていた木下富美子議員を、辞職させないでいいわけ?

もう都民から県民になって5年が過ぎているので、どうにも本腰で見る気にならなかった東京都議選なのだが、いやぁ、とんでもない化け物がいたようだ。
何が起きているのか、を軽くまとめていきたい。

東京都議選は7月4日に実施されているのはご存じの通り。当選結果はこういう状況だったようだ。
自民33、都民31、公明23、共産19、立憲15、維新1、ネット1、無所属他1
この数字が、もしかしたら変わるのか?ということらしい。その理由が、都民ファから当選した木下富美子「議員」の動向次第だからだ。

で、この木下「議員」が何をやらかしたのか?
なんと、150日間の運転免許停止期間中だった7月2日に、自分の選挙カーを運転していた上、板橋区高島平の交差点で人身事故まで起こしていたのだ。
現場の状況もわかる動画があるので、罪状の説明も含めご確認いただきたい。


【ありえん言い訳】都議選当選の木下氏が無免許運転で事故!!政治家失格の言い訳がヤバすぎる!!ww辞職はせず頑張ります!!どれほど大事か理解していない!!
https://www.youtube.com/watch?v=RLq_wbxZXOA


これを受けて、都民ファーストは木下「議員」を除名処分としている。
NHKの記事になる。


無免許運転で事故 都民ファーストの会 木下議員を除名処分に
2021年7月6日 6時57分
4日の東京都議会議員選挙で当選した木下富美子議員が無免許の状態で車を運転して事故を起こしていたことを受けて、所属する都民ファーストの会は「明確な法律違反で、公人としてあるまじき行為だ」などとして木下議員を除名処分にしました。
東京都議会の木下富美子議員(54)は、選挙期間中の今月2日、自分の選挙区の板橋区で、免許停止の処分を受けて無免許の状態で乗用車を運転中、別の車と衝突する事故を起こし、2人が軽いけがをしました。
これを受けて、木下議員が所属する地域政党、都民ファーストの会は本人から事情を聴取し、5日付けで除名処分にしました。
「無免許状態での運転は明確な法律違反であり、公人としてあるまじき行為だ。重大な事故について、発生から数日たって初めて報告されたことは党として看過できない」としています。
木下議員は、4日に投票が行われた都議会議員選挙に都民ファーストの会から立候補し、2回目の当選を果たしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210706/k10013121531000.html


都民ファは辞職勧告を行わず、木下「議員」も辞職はしないとコメントを出しているようだが、当然これに対してはネットでも批判が頻発している。
都民ファが辞職をさせなかった理由は簡単で、木下「議員」が辞職すれば、次点だった自民党の候補が繰り上げ当選となってしまう為で、党利党略の為に道理に背いた格好になっている。なので、都民ファへの批判も木下「議員」やめろ!の声と並行してしばらく炎上し続けていくものと思われる。

木下「議員」が事故を起こしたのは7月2日午前7時半ごろのことで、場所は東京都板橋区高島平3丁目付近の交差点だった。木下「議員」が運転していた車をバックさせた為、50代の男性が運転する車がぶつかることになり、こちらを運転していた男性と同乗していた奥さんが共に負傷したとされている。
無免許だった上にこの異常な運転をしておいての人身事故と言われてもにわかには信じられないのだが、この顛末について木下「議員」は、朝日の取材に対して大した事故ではないと思っていたと答えている。


【都民ファーストの会】木下富美子氏、朝日新聞の取材に、大きな事故ではまったくない
https://trivia.awe.jp/post-75546/


おいらが化け物と呼んだのはこれが理由だ。こいつは十分にイカれている。

木下「議員」がなぜ免停となっていたのかは不明なのだが、状況から考えれば小さい違反を重ねた末と見ていいのだろう。というのも、免停は基本こういう感じで処分が下るからだ。
過去3年間の違反・事故の点数と行政処分歴のうち処分歴が0回の場合は6点 で 30日間の免許停止、処分歴が 4回以上の場合は2点で150日間の免許停止、4点で取消となっている。
つまり、木下「議員」の場合はここ3年で4回以上やらかしていたことになり、その処分期間の最終日が7月2日だったことから、逆算すれば処分決定が2月2日前後だったということになるわけだ。更に言えば木下「議員」は2017年の都議選で初当選をしているわけで、要するに今回の150日間免停処分の対象となった違反は、全て都議になってからのものということになる。

これさぁ、当時都民ファにはきちんと報告していたのかね?そしてその際の党としての処分はどうしたんだ?
どうも、今回の緩い対応を見る限り、このあたりもお座なりになっていた印象しかないのだが、都民の皆さん、どうでした?・・・ま、厳粛にやっていればそもそも再出馬なんてしてなかったよね、きっと。
というのも、木下「議員」の言い分がとんでもなものばかりで、とてもじゃないが信用することができないからだ。

例えば、免停最終日が7月2日だったから終わっていると思っていた=免許は戻っている、という認識の甘さだ。
免停を経験された方ならよくご存じのはずだが、この場合は警察が免許証を預かる形になっている。返してもらう為には再犯防止の講習を受けた上で、となる。なので、木下「議員」がどう思っていたかに関係なく、7月2日の時点で免許は手元に戻っていないのだ。
どうも、木下「議員」は免許不携帯で運転していたから、無免許運転ではなかったとでもいいたいようだ。だが、不携帯とは「携帯できる状態だったがそうしなかった」ことを指し、木下「議員」の場合はこれには当てはまらない。なぜなら免許証の現物は警察が預かっているからだw
免停状態がそういうものなのは、自分が免許を取り上げられた張本人なのだからわかっているはずだ。
こんな奴(あ、書いちゃったw)の釈明?言い訳?が信用に足りるわけがない。
なんか、ものすごく日本人じゃない感じがするんだよなぁ。
嘘ばっかり言ってるあたりを見るとさぁ、しかも自分に甘いし。自称元慰安婦のBBAなんかとものすごく重なるんだよねぇ、その場しのぎ感がさぁ。

ちなみに、最初こいつのことを調べようと思った時、木下「とみこ」と読んでしまい、あ!と思い出した奴がいるのだよw


岡崎トミ子 - wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E3%83%88%E3%83%9F%E5%AD%90


民主党の元参議院議員で、ちょうど木下「議員」が当選した年の3月に死んでいる岡崎トミ子だ。議員在職中に韓国のデモにも参加し、国会でも特に慰安婦問題で大暴れしていたBBAだ。2013年の参院選で和田政宗さんに敗れる形で落選し、それ以降は仙台?福島?の地元で管を巻いていたようだ(あの顔を見なくなり、せいせいしていたのはナイショwあ、書いちゃってたw)
で、見比べていただければ納得できると思うのだが、トミ子と富美子、こいつら顔も似ているのだよw

つまり、まぁ、ここでも日本人じゃないんだろうなぁ、という印象を深めているのだけれどねwま、他人の空似だな、きっと。

そうした旧民主のパヨク的な臭いも感じられたので、そもそも都民ファーストって現状どういうスタンスでいるのか?と調べてみれば、結局は小池都知事の人気に「おんぶにだっこ」なだけで、どこを向いているのかがはっきり見えてこない印象で驚いた。
前回の選挙では、確か築地市場の移転問題あたりを叫んでいた記憶があるのだが(あれが原因で、おいらは長野での仕事がフイになり、今でも恨みには思っているんだけどねw)、今回は何をもって「都民を第一に」を実現しようとしていたのかは、はっきり言って伝わってきていない。
小池知事も、ざっくりしたコメントしか出していなかったようで、結局都議選で都民ファへ投票した有権者は、彼らに何を期待して投票したのか?という疑問だけが残っている。
しかも、小池知事は結果第一党となった自民(と公明)側に重心をずらしているようで、都民ファとはその分距離を置くような状況でもあったようだ。一週間だかの休暇?休養?で現場を離れたのが、都議選の公示タイミングに重なっていたことを思えば、少なくとも親子のような関係ではなくなっていることはわかるのだがw
そういうふわふわした中で、板橋区では化け物が当選してしまった、と認識しているのだが、間違っているのだろうかねぇ?

まぁ、これは本当に個人的な印象からだけの言い分なのだが、かつての都民ファとは保守の亜種みたいだと感じていたものだ。
だが、例えば反自民党都議連という色が強調されたことで、いつの間にか立憲や国民では当選できないと見たパヨクが紛れ込んできている、しかも大量に、という状況にあるのではないのだろうか。
その見立てが正しいのだとすれば、木下「議員」のようなほとんどプロ市民な輩も平気で看板をかついでいる現実にも、なるほどなぁ、と思えてしまうのだがね。

ちなみに木下「議員」は、高校までを生まれ故郷の名古屋で過ごし、東京外語大に進学した後博報堂でサラリーマン生活を送っている(もしかしたら、おいらもフリーライター時代に営業で顔を合わせていたかもしれないw)。シングルマザーなのだそうだが、そういう所も含めて、経歴的には蓮舫を連想させる(いや、木下も子供から「お前のせいで辛い目にあってんだよ!こっちから縁を切ってやる!」とか非難されている?という意味ではない、念のためw)。


木下富美子(ふみこ)の学歴「経歴は博報堂」結婚話から家族までプロフィールまとめ!
https://oh-hama.com/kinoshita-fumiko-profile/


しかし、修羅の国愛知から出てきた化け物だもんなぁ、やっぱ鈴木知事と同じ出自なんじゃないのかなぁ、しかもカミングアウトしている木下優樹菜と同じ苗字だしねぇwなんでこんなに臭ってくるんだろ、こいつってw

まぁ、ここまで色々書いてきたのだが、こいつにコンプライアンスという概念が皆無であることはよくわかった。というか、たかが2、3時間調べただけでこういう結論になった時点で、こいつに投票した板橋区の有権者がどれほどいい加減なのかもわかったような気がする。
議員の歳費は、当然ながら税金で賄われる。都議であればその選挙区に住む有権者が徴収された住民税が財資だ。だからこそ、その使われ方を有権者だからこそチェックすべきだと思うのだが。
その上で問いたいのだ、板橋区の有権者よ、あなたはこんな木下に都税が渡る現実を看過できるのか?と。
こいつは、道交法関連だけではなく、公選法違反も疑われているのだよ。


【独自】無免許運転事故の木下富美子都議、公選法違反の疑いが浮上
https://sakisiru.jp/5588


バカにされている、と思わないかい?

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。