見出し画像

嘘ばっかりの文在寅、半導体素材の国産化もできてなきゃ、北京五輪参加もこの土壇場で取りやめってw

今日は速攻で記事本編へ入りたい。
テーマは「有言不実行な韓国」がいいのだろうか?とにかく嘘ばっかついてやがるぜ、韓国人!という内容だ。

●「韓国は、もう日本に負けなーいぃぃ!」も嘘でしたw●
ホワイト国排除が決まった直後、文在寅は国民に向かって日本不買を宣言し、輸出管理の厳正化を実施される3品目(フッ化水素、フッ化ポリイミド、フォトレジスト)について、国産化を目指す!もう日本には負けなーいぃぃ!とあれだけ騒いでいたというのにw
2年半が過ぎた今、まだ韓国半導体産業は素材の39%を日本に依存していることが判明したそうだ。できないことをできると強弁するのが韓国人だが、大統領までもがそんな無責任なことでどうするよ、と突っ込みを入れてやろう。
中央日報の記事になる。


「日本のように完全に衰退しかねない」韓国半導体危機論の根拠
1/12(水) 6:48配信 中央日報日本語版
「半導体激変期に我々が先頭に立たなければ今後10~20年、遅くとも30年以内には日本のように完全に衰退するような状況になる」〔イ・ビョンフン/ポステック(浦項工科大学)電子電気工学科教授〕
「大転換の時代に技術覇権が結局国家の将来を左右する」(ユ・ジボム/ナノ技術研究協議会会長)
11日、韓国有識者によって開かれた「ナノ・半導体総合研究所設立妥当性検討産学研討論会」では、このように韓国半導体「危機論」が中心話題となった。米中覇権競争が深まる状況にサプライチェーン(供給網)不安が加わって、主要国家が大々的な半導体投資で技術先行獲得に乗り出し、韓国の足場が狭まりつつあるという指摘だ。
そのうえ半導体供給の基礎段階である「素材・部品・装備(素部装)」分野では日本の依存度が依然と高いことが分かった。対外政策研究院のチョン・ヒョンゴン上級研究委員によると、韓国が半導体素材を最も多く輸入しているところは日本(38.5%)で中国(20.5%)よりも高かった。半導体素部装のうち、国別依存度も日本(40.7%)が最も高いことが分かった。
チョン氏は「半導体産業は技術障壁が高く、一部の企業に対する依存度が高く、短期間に占有率を変化させるのは難しい」とし「素材も自立のために多くの努力をしているが、源泉技術依存度が高く、長く課題として残っている」と話した。続いて「国策半導体専門研究所が不在で、人材供給が不足し、研究開発(R&D)インフラが弱く、源泉技術が脆弱というのが韓国半導体の弱点」と指摘した。
韓国科学技術企画評価院のチェ・ミョンシク副研究委員は「韓国は世界最高水準の工程技術は保有しているが、設計技術は不十分」とし「米国比技術水準は80%、技術格差は1.7年と推定される」と分析した。続いて「産業需要に比べて人材が量的にも質的にも不足していて、中小ファブレス(半導体設計専門業者)は人材需給で困難を強いられている」と診断した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44b9e5e689773f521490eea252c3a0d6d55b0aa8


しかし、国産化なんか夢のまた夢でしたぁ、とストレートに書くこともできず、また日本を引き合いに出して「あんな風に衰退してしまう」と余計なお世話な文言で愛国心の崩壊を回避しているようだが、見苦しいったらありゃしない。日本のようになりたくないと強がるなら、まず日本からの輸入に頼るのを止めろということだ。自力で半導体素材を賄うことができないくせに、おまエラどの口が?ということだよ、バカチョンが。
ちなみに、中国は日本からの輸入を20%以下にまで縮小しているそうじゃないかwほんと、いい加減な国だよなぁ韓国はよぉ。

確かに、日本は製品としての半導体からは手を引いている状態だが、素材を開発し供給しているから、韓国はそれを組み立てることができるんじゃないのか?フッ化水素の輸出を止まれば、日本製の純度に匹敵する代替品をおまエラどこから手に入れるつもりだ?偉そうなことは日本抜きで今の半導体生産ベースを維持できるようになってから言えよ。ほんと韓国人ってバカしかいないよな。

というか、近い将来にはサプライチェーンから韓国を外し、半導体製造は台湾が拠点となる。それまでの間に韓国は日本と台湾、それにアメリカ抜きの新たなサプライチェーンを再構築しなければならないのだよ。原人ども、その準備はできているのか?ブルーチームから外れた後も、おまエラは半導体で食っていくんだろ?いつまで日本に依存していくつもりだよ、バカが。

ほんと、反日くらい貫き通せってんだよ。

●韓国人は日本が嫌い?そりゃけっこうw日本人も韓国が大嫌いなんだ、奇遇だなw即時断交といこうぜw●
まだ日本に依存しまくりでした、という記事の後に来るのがこれだw
テレ朝の記事になる。


韓国の調査「外国への好感度」 日本が主要国で最下位に
1/12(水) 17:15配信 テレビ朝日系(ANN)
韓国で「外国への好感度」を問う意識調査が行われ、日本が主要国のなかで最下位となりました。
ソウル大学アジア研究所は韓国の男女1000人余りを対象に意識調査を行い、報告をまとめました。
主要20カ国のうちアメリカ、スウェーデン、オーストラリアが順で「好感度が高い国」にランクインしました。
一方、日本は中国や北朝鮮を下回り、最下位となりました。
日本については「協力すべき国」でも最下位、「信頼できる国」では中国を上回ったものの下から2番目でした。
報告では東アジア諸国の評価が軒並み低いことに触れ、「韓国と周辺国との摩擦が深刻ということだ」と総括しています。
また、「一般人の『親米』態度は一部政治家と専門家らの『親中』態度と対照的だ」とも指摘しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1894f5261a9b39b7a1cefb6c129b13eaa8ce099


ネタ元は韓国で実施された世論調査らしい。その中で、外国への好感度についての項目があって、ワーストが中国でその次が日本だったそうだ。
で、この記事をテレ朝が取り上げたのは、やはり「韓国から日本はこんなに嫌われてますよ!韓国に好かれるようにしないとダメでしょう!」的なアピールをする為だ、と読んではいるのだが、解答した韓国人も嫌いだ!嫌いだ!と騒いで、韓国無視を決め込んでいる日本に何とか視線を向けさせたい、という思惑おあるようで、これが非常に気持ちが悪い。

ちなみに、他の項目では「協力すべき国」というものがあって、そこでの最下位は日本だそうだ。いやぁ、依存しまくっておきながら協力する気はない、かw実にうす汚い韓国人らしい解答で清々しくさえある。いいよ、どんどん嫌ってくれたまえよw協力?求めたことはないし、こっちからは二度と声もかけないから、それでWin Winの関係じゃないかw
一方で、アメリカに対しては中国より好感度が上、というあたりに反米政策を続けてきた文在寅の思いが国民に浸透していないことがわかる。まだ、どこかにアメリカは韓国を決して捨てない的な気持ちを抱いているのだろう。もしそれをバイデンが知ったら、さっき昼飯で食ったハンバーガーを戻してしまうかもしれないが、まだ連中は片思いが許されていると思い込んでいるのだから仕方ない。

ただ、こうして反感を抱いていると騒ぐくらいしか、もう韓国にできることはないのも事実だ。コロナで韓国からの人や物の動きが止まっても、困ったと弱音を吐いた国は一つもなかったのだから、世界は韓国を冷酷に無視するモードに入っていると言える。ようやく、関わらいことこそがベストだと、みんなが気づいたのが今なのだ。

韓国は、こういう「上にいるウリたちがお前らを評価してやる」という記事を何発も繰り出してくるが、逆に韓国がどういう目線で見られているか、韓国人がどれほど嫌われているのか、といった記事は絶対に配信しない。今後、どの国も韓国からの取材を拒否していくことになることを思えば、今のうちに己を見つめる企画みたいなものも、やっておくべきだと思うのだがな。

特に中央日報、おまエラは今日にでも取材を始めなきゃダメだろw愛国心が崩壊するから嘘が必要になるとか、いい加減そういうの止めないとさw

●あーあ、文在寅、この土壇場にきて中国まで裏切っちゃったよw●
アメリカを筆頭に表明が続いた北京五輪外交ボイコットの波に反旗を翻し、わざわざ「韓国は北京五輪に参加しまーす!」としなくてもいい宣言をして中国に媚びた文在寅だったはずが、いやいや甘かったwまさかの「やっぱ北京には行きませーん!」だってさw
大変心苦しいが時事通信の記事になる。


北京五輪「出席検討せず」 韓国大統領
1/12(水) 20:27配信 時事通信
【ソウル時事】韓国大統領府関係者は12日、2月に開かれる北京冬季五輪に関し、文在寅大統領の出席は検討していないと明らかにした。
「慣例を参考にして、適切な代表団が派遣されるよう検討中」という。
文氏はこれまで、北京五輪で「外交ボイコット」を検討していないと表明している。ただ、外交ボイコットを主張する米国などに配慮し、自身の訪中は断念したとみられる。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a24c871134d8a20b66fec0e5e7a449c78d01e0b


クールポコの「やっちまったなー!」をまさかここで炸裂させることになろうとはw
文在寅、来月が本番の北京五輪について、出席を見合わせることを決めたらしい。一応、外交ボイコットという形にはしないようなので、あくまでも文在寅自身が北京へは行かない「だけ」のようだが、結局は土壇場でアメリカに配慮する選択をする、ということらしい。
これはさすがに中国も黙ってはいないと予想されるが、何より問題なのは北朝鮮が完全な不参加(=選手個人での北京五輪参加もない)を表明したことを受けて、ならば北京へ行っても意味がないと文在寅が判断したという側面が指摘されている点だ。
つまり、文在寅にとっては「北朝鮮>中国」というプライオリティであることがはっきりしたわけで、おそらく中国はこの部分を特に激怒することになりそうだ。いや、だってこれ、習近平にとっては顔に泥を塗られたに等しい選択だからねぇw

こうなると、北京に向かう韓国選手の安否も気になって来る。・・・まぁ、こんな最悪の事態を引き起こされて、それでも選手が出場するということなら、な話なのだが、今の中国は拉致・監禁くらいは抵抗なくやってくる空気にあるし、選手村へ入村できても電力不足を理由に韓国のブースだけは暖房が切られている、なんていう地味な嫌がらせ程度はガンガン繰り出してきそうだ。ほんと、東京五輪もそうだったが、政府や協会がバカだと現場の選手がまた我慢を強いられることになるわけでね。もちろん、同情なんかしないけどさw

それにしても、これで中国と韓国の関係は一気に悪化することは確定だ。
文在寅は、中国が何か規制や制裁を始めたところで、影響を受けるのは次の政権だから的なことを考えているのかもしれないが、中国は仕置きをすると決めたら動きは早い。尿素水などいくつも中国に生命線を握られている韓国なのに、己がわかっていないにも程があるとしか言えない。だから中央日報、韓国はこれほど嫌われている!という記事を書かないからこうなるんだよw

まぁ、宗主国さまの恐ろしさを、文在寅はまた思い知ることになるんだろうねぇ。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。