見出し画像

K防疫の失敗を全て文在寅のせいにする韓国メディア、日本を腐して愛国心崩壊を堪えてるが、みっともないぜ?w

韓国がマジで焦っているらしい。
相変わらず日本批判で国民の目が国内の問題へ向かわないよう弾幕だけは張っているようだが、その効果も薄れた結果が文政権の支持率29%ということのようなのだ。
というわけで、今日は現代ビジネスの記事から始めたいと思う。


文在寅は「中身がない」「もう不要」…韓国国民からの“大ブーイング”が止まらない文政権の末路
5/3(月) 6:32配信 現代ビジネス
文在寅の政策に「綻び」が続々と…
韓国の文在寅大統領のこれまでの政策にことごとく綻びが見えている。
支持率の低下とともに先日のソウル・釜山の両市長選挙での大敗、そして、従軍慰安婦をめぐる裁判の“敗訴”など任期の残り一年、来年の大統領選挙までさらに厳しい日々が続くであろうことが予想される。
しかし、当の本人はこうした問題点を直視しようとする様子はなく、最近ではその言動の随所に責任転嫁や言い訳がましいものが目立っている。特に、自画自賛していたコロナ対策の停滞や、日本を初めとした関係国との外交に関しても迷走が続き、「もはや混迷を極めてきた」との声も聞こえ始めている。
最近、特に韓国国内で批判の声が高まっているのが文在寅政権の「コロナ対策」をめぐるものである。
韓国では新型コロナウイルスにおける感染者情報の管理や、公共でのマスク着用の義務化、感染者数の状況に応じた警戒レベルと設定など情報公開や管理を徹底して行う「K防疫」と呼ばれる新型コロナ対策について、昨年当初は評価を得ていたものの、最近では批判の声が高まっている。中でも政府は「秋までの集団免疫獲得」と示しているが、肝心なワクチン接種については順調に進んでいるとは言い難い状況なのである。
「K防疫」はただのパフォーマンスだった
韓国ではこれまでに政府の新型コロナウイルス予防接種対応推進応援団が確保しているワクチンのうち現在までに21.4%が供給。残りのワクチンも6月までには順次供給していくと聯合ニュースが報道している。
一方、接種後の血栓発生などが問題視されているアストラゼネカ製のワクチンの接種については30歳未満への接種が制限されるなど、ワクチン接種拡大への懸念が広がっている。
さらには韓国国内ではワクチン接種用の注射器に異物混入などといった不具合も発覚し、70万本を回収することが発表された。この注射器は「K防疫」とともにワクチン接種の目玉として「K注射器」と命名されたにもかかわらずお粗末と言わざるを得ない。
さらに、米国にワクチンのスワップを提案しているものの「自国が優先」という返答を受け、今後のワクチン確保に苦戦している様子も伝えられている。こうした事態に対して国民からは最近では「K防疫はただのパフォーマンスだった」と怒りの声が相次いでいる。

「K防疫」の実情は単に国民に制限を強いるばかりで、ワクチンも完全に海外頼みでは、とても誇れるようなものではない――というわけだ。
韓国では「K防疫など単なる文大統領の自己満足によるワンマンショーだ」という声も多くなる中で、相変わらず根拠のない自信のように「秋までの集団免疫の獲得」というアナウンスをしてきたことに歯がゆさを感じる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a3686eaaf8e46811923a26d1363e45840a53590


2017年の大統領就任以来、文在寅はいくつもの政策を繰り出し実施してきたが、何一つ成功していない。韓国は連戦連敗国家だが、その原因は文在寅が失敗しかしていないからでもある。
この記事では、K防疫崩壊というわかりやすいネタで批判が集中しているという切り口だが、別にそんなもの今に始まったわけでもない。大統領就任から毎年繰り返している最低賃金の引上げだって、韓国経済の衰退ぶりを見れば悪影響は明らかで、今や失業大国になっている韓国は、文在寅の失政により生み出されたと言ってもいい。コロナで不調ではなく、不調だったところにコロナが更に追い討ちをかけた、が正確な状況なのだ。
批判するなら、経済が頭打ちなのに給料だけを上げれば企業が潰れ雇用が維持できない、と騒ぐべきだったのだ。日本ではそうなると笑っていたし、IMFに至っては面と向かって破綻するぞと警告してくれたのに、韓国政府は公約だからと強行し続け、結局こうなってしまったのだからね。

K防疫は、とどのつまり検査数を増やし、それで判明した陽性患者の動きをGPSで常時監視しよう、という全体主義的な施策だった。だが、ご存じの通り検査は進んでいない。
というか、陽性患者の数で日本を上回らないように陽性認定を避ける奇異なルート設定にしているため、擬陽性が陰性判定になるまで再検査を繰り返し、これにより新規の検査希望者を捌けない事態になっている。
韓国はコロナ初期の段階から「検査待ち数」を公表しているのだが、昨年の今頃は常時2万人台だったところ、今は8万人レベルへ膨れ上がっている。一人にかける手間を「偽装の為に」幾重もかけているから、滞るのも当然というわけだ。
だが、待たされている側から見れば、政府はきちんと仕事をしていない!という不満になっているのだろう、と。それを現代ビジネスが半笑いで今回記事にしているのだw

無論、K防疫の目玉だった「韓国の技術は世界一ぃぃ!」のK注射器が、ワクチンを打つと異物が混入するトラブルが発覚し、全量回収される騒ぎになった点も大きかった。
契約していると再三発表だけはしていたものの、ワクチンの現物が到着しない事態になって、契約したという発表自体が嘘だったのでは?という疑いにもつながった。そうしたあれやこれやが、K防疫は単なるパフォーマンスで、中身は空っぽだとバレてしまったようなのだ。

まぁ、韓国の場合は初動の時点で読み間違えをやらかしていた、というよりもコロナを嘗め腐っていたと言っていい。
昨年2月に日本がダイヤモンド・プリンセス号の集団感染で話題になった際、コロナ大国日本とあざ笑う記事を中央日報が配信したなど、あのウイルスを他人事だと見ていた証拠だ。場所が我が横浜だったので、当時「東日本大震災をお喜び申し上げます」と横断幕を掲げた韓国人がまたやりやがったか、と憤慨したものだ。
だが、韓国もすぐに新型コロナウイルスの蔓延が始まり、それが韓国ウリスト教の暗躍という「人為的な拡散」まで起きて社会問題になった。以降は「K”クラブ」クラスターなど、ただれた韓国人の性癖までコロナ感染で明るみになるなど、赤っ恥の連続となったわけだ。
日本では全く報道されないが、今や韓国は通算のコロナ感染者数がパイオニアの中国を超えている。しかも日々両国の差は開きつつあるのだ(中韓どちらも統計はまったく信用できない国ではあるのだがねw)。
そんな韓国がK防疫?笑わせるなよ、ということだ。

で、現場でもワクチンでこういう騒ぎになっているらしい。
韓国ポータルのネイバーの記事になる。


ファイザー1次接種しばらく中断… 「ワクチン干ばつ」現実化の懸念
2021.04.30 午後8:03
[アンカー]
ワクチンを右の人は昨日(29日)を基準に今300万人を超えます。今までの速度を、私来た、また多くの人がヒットしました。しかし、問題もあります。万75歳以上の高齢層が2次接種をする時期が近づいてき、初め合わなければなら人々の接種は、当分の間中止することにしました。現在持っているワクチンの量をもって、1次と2次接種を同時にするのが難しいでしょう。

京畿道高陽市の予防接種センターです。
今日だけ1300人を主に接種した。
2差分予定物量まで引いたました。
【高陽市庁保健政策課長:一日平均700~800人の接種をしたが、昨日、一昨日から2次ワクチン在庫の枯渇ガイドラインが変更になって、今、一日に1300人程度接種している状態です。]
こんなに早くかける見ると、残りのワクチンはほとんどありません。
このセンターは、来月6日からは2次接種があります。
1次接種は2回接種がすべて終わった5月21日以降にすることにしました。
2次量は、毎週約2500回ずつ受けることにしました。
【高陽市庁保健政策課長:そう供給になると考えています。信じなければされているんです。それならないと2次接種に支障が生じたんですよ。]
ソウル、仁川、釜山など全国大半の自治体が似ています。
すべての物量を1次接種に書いた後、来月からは毎週受信物量で2次接種だけのはずです。
今日0時基準でファイザーワクチンは212万回の方が入ってきました。
約161万4千回分を書いた。
約69万4千回分残ったが、4~5日分しかありません。
防疫当局は高リスク群1次接種をできるだけ早くするためだとしている。
【コロナ19予防接種対応推進団の状況総括班長:高危険群の接種を迅速に進行されることが必要だったので、接種能力を最大限に動員して1次接種を… ]
ワクチンを十分に持っている場合はなかったことです。
[高麗区病院感染内科教授:1次接種を受けた方にも、2次接種を3週間後に合うことができるか不安なものですが… (ワクチン接種は)巨大な作戦だ折々入れ替わっことが… ] 
政府が接種数を増やすために無理にワクチン引い書き込みをしながら、不要な不安を育てるという指摘もあります。

https://tmcb26lkkh5lo3bkutaj3yfvxu-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=437&aid=0000265187


韓国にファイザーのワクチンが入っていたというニュースを知らず、少々驚いた記事だったのだが、とにかく輸入完了したものから接種を開始しよう、ということらしい。
しかし、当面の接種はやはり中止することを決めた、という話で記事になっている、と。
担当者の言い分は、75歳以上の2回目の接種タイミングを優先するというもので、新規に接種したい人は5月21日以降に後回しされるらしい。何をのろのろやってんだ?という感じではある。

というか、ワクチン、ほんとに到着しているのかね?

などと疑いの目を向けていたら、出ました出ました、逆ギレ気味の記事がw
WoWKoreaのネタになる。


「ファイザー社製のワクチンが底をつく」という報道に対して「底はついていない」=韓国防疫当局
5/1(土) 20:07配信 WoW!Korea
韓国のヨ・ジュンソン保健福祉部長官・政策補佐官がファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンの国内物量を使い切ったという報道に反論した。
同補佐官は1日午前、自身のフェイスブックにこのような内容の文章を載せた。同補佐官はあるメディアが「ファイザー社製(ワクチン)が底をついた」というタイトルで出した記事の写真とともに「底はついていない」というメッセージを伝えた。
続けて、「4月30日時点のファイザー社製の在庫量は34万人分で、5月5日に追加導入も確定している」とし「周期的に安定供給が行われており、戦略的に2次接種に集中する時期に過ぎない」と指摘した。
この報道は、韓国政府が1次接種を中断して2次接種を開始すると、これを物量不足による措置と解釈した内容となっている。
しかし、政府はファイザー社製のワクチン1次接種者数を増やすことより、2次接種に優先集中することを決めたことについて、「戦略的選択」であると今回の措置を説明した。
ペ・ギョンテク推進団状況総括班長は前日の会見で「接種センターの能力に問題が発生する可能性があるため、2次接種を滞りなく実施するために新規1次接種の予約は当分の間自制するよう自治体に要請した」と明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5d30f25614a8a9592a731debf1e06a6337ab64


おじちゃん、お顔、真っ赤だよ?ってか?www

まぁ、一応連中の言い分としては「5月5日にワクチンの追加分が届くことに加え、2回目の接種を優先させたのはあくまでも戦略的選択だ」とのこと。
とにかく何でもいいからさ、まず現物を見せろよ。そして打て、話はそれからだ、ということだなwなんだよ、嘘がバレた子供が慌てて取り繕うみたいだぞ?ん?w

実は、韓国政府がワクチンネタで焦っているのは、単にワクチン敗戦国だとバカにされているからだけではないない。
そう、日本で流れたこのニュースで甚大な衝撃を受けたらしいのだ。
ABCの記事になる。


“モデルナ製ワクチン”関空に到着 大規模接種センターでの使用想定
4/30(金) 18:50配信 ABCニュース
アメリカの製薬会社モデルナ製のワクチン、第1便を載せた航空機がベルギーのブリュッセルから関西国際空港に到着しました。
(大野聡美記者リポート)「今、貨物室からワクチンがゆっくりと出てきました。日本航空の職員がワクチンの積み降ろし作業を行っています」。
政府は、モデルナ社製のワクチンを5月中に承認する見通しで、2500万人分の供給を受ける予定です。
ファイザー社製のワクチンとは、温度管理の仕方や2回目を打つタイミングが異なります。
政府は、接種現場での混乱を避けるため、5月24日開設予定の大規模接種センターでの使用を想定しています。
このワクチンは、摂氏2度から8度では最大1ヵ月間保存できるとしてアメリカ当局が承認していますが、モデルナ社は研究の結果、3ヵ月間安全に保存できるデータが得られたと発表しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0994e981e0f5f96f9d404a035b17beed71f03de


長く、日本政府が確保しているというワクチンはファイザー製だと言われてきたが、ここにきて、EUが日本への輸出を許可したという2500万人分とはモデルナ製なのか?しかもブツは既に関空に到着している、だと?と日本のパヨクがざわついている。
というか、この記事で否定的なコメントを書き込んでいる連中、明らかに日本人じゃないんだよねw
例としてコピペw


・輸入しましたけど、使用は国内承認を経てからです
・ワクチンで何千人も亡くなってて、重大な副作用が出ています
・未承認の物を、許可して大丈夫なんですか?


余計なお世話だよw
接種するのは日本人で、在日朝鮮人には関係ない話だからこっち見るなw

しかし、本当に悔しいのだなぁ、韓国人。
文在寅を中身がないと叩きながら、日本がモデルナ製ワクチンを入手して大規模接種を開始する動きになるのが、悔しくて悔しくて仕方がないようだw
WoWKoreaの記事になる。


ワクチン接種最下位日本…特定飲料品禁止令に市民たち怒り=韓国報道
5/3(月) 8:03配信 WoW!Korea
日本で特定飲料品禁止令が発令された。先月29日から5日まで続く「ゴールデン・ウィーク」を迎え、東京都などに第3次緊急事態宣言が発令されたことによるものである。飲食店の営業は午後8時以降は制限し、営業時間中の特定飲料品の販売も禁止となる。
特定飲料品禁止令に日本人は反発している。飲食店で酒を飲まない人々が午後8時以降、道路に溢れ出ている。東京の千代田区有楽町駅近くの広場で飲んでいた30代の男性は、日刊スポーツに「警棒で殴られない限りやめない」と述べた。
コンビニでおにぎり2個と魚肉ソーセージを買ってきた20代の男性会社員は、缶を飲みながら「屋外は良くないことを知っているが仕事後にご飯を食べるところがない」と吐露した。40代の会社員女性も「娯楽だけを制限することはどうなのか」とし「朝の満員電車も危険ではないか」と反問した。
先月23日、小池百合子東京都知事がコンビニでの販売自粛を要請した状況だが、店舗は応じていない様子だ。
このような姿は、英国が屋外パブ営業を許可したものと対比される。先月19日、ボリス・ジョンソン英国首相は、イングランドウルヴァーハンプトンのパブを訪ねてグラスを持った。先月12日、3か月余りの制限を緩めてレストランやバーなどの営業を許可したことによるものである。
しかし、イギリスと日本のコロナ感染者数の増える速度は似ている。日本政府が第3次緊急事態を宣言した25日の時点で、人口100万人当たりの新規感染者は37.73人で、英国(36.58人)と大きな差がない。
それでもこのように違いが出るのは英国が50%を超えるワクチン接種率に支えられ日常に戻る準備をしているのに対し、日本はワクチン接種の遅延によりソーシャルディスタンスなどの防疫措置に依存するしかないからだ。日本のワクチン接種率は1.97%で主要7カ国(G7)だけでなく、経済協力開発機構(OECD)37カ国のうち最下位だ。
国民には自制するよう要請しておいて、政界が東京オリンピックを放棄する考えがないことに対する反発も激しい。フリーランス・ライター赤木智弘は日刊ゲンダイに「菅政府は自分たちの利益になる政治案件は決して自制しようとしない」とし「国民には密集しないように要請しながらも、聖火リレーのパレードは当然のように進行した」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eab037a73dec1b0ac26391a3493da7dcbf094d14


日本をワクチン接種率で最下位だとこき下ろし、路上で特定飲料品を嗜む日本国民の様子を見て嘲笑するような記事を書いている、と。こういうことをやりながら文在寅批判をやっても説得力皆無なのだが、まぁこれこそが韓国人というオチではある。
しかし、接種率をここで持ち出したのは、直近に日本で大量摂取が開始される「現実への羨望」でもあるのだろうし、意識しまくっているから書かずにはいられなかった、ということでもあるのだろう、とw
日本はこんなに情けない状況だ!それに比べて韓国はこんなにマシなのだ!の現実逃避もいいけどさ、WoWKoreaよ、周りを見てみ?コロナは一向に収束する気配は見せないし、そもそもお前、ワクチン打ってもらえてるわけ?ん?

何にせよ、5月は日本も本腰を入れなければならないタイミングだ。何しろ東京五輪が迫っている。無事に開催へこぎつける為には、コロナ対策が不可避なのだよ。
韓国の相手なんかしている暇はないのだ、悪しからずw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。