見出し画像

【F1】ナイジェル・マンセル、セナを思い出しながらハミルトンを批判する

ある種の感慨を抱きなが読んだ。
アイルトン・セナとアラン・プロストの確執は有名だったが、ナイジェル・マンセルとのそれも十分にF1史に残る「やりあい」だったっからだ。
しかし、1994年にセナは事故死し、その空席を埋めるようにスポットながらF1に復帰してセナ亡き後のウイリアムスをドライブしてから26年、あのマンセルも随分と穏やかな心持ちでセナのことを語ることができるようになった、ということか。
ここでは、F1.Gate.comの記事を紹介しながら、古舘伊知郎が「荒法師」と命名したイギリス人ドライバー、マンセルのことを振り返ってみたい。
なお、取り上げる記事は誤植がひどいものとなっているが、ここでは校正していない(原文がわからないので手の入れようがない部分もあるw)。

ここから先は

5,247字

¥ 100

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。