見出し画像

新型コロナウイルスの新規感染者が遂に1日1200人を超えた韓国、いよいよ本格的な地獄へ突入している模様w

韓国がとんでもない事態に追い込まれている。皮肉なことに、K防疫は世界一ぃぃ!と文在寅が高らかに勝利宣言をした新型コロナウイルスの逆襲を食らい、もはや静観などしていられない事態に立たされているのだ。
まず最初は、韓国の現状から今日の記事を始めたい。
ロイターの記事になる。


韓国、コロナ新規感染者1275人 過去最多=疾病予防管理庁
7/8(木) 9:59配信 ロイター
[ソウル 8日 ロイター] – 韓国疾病予防管理庁(KDCA)は8日、国内で過去24時間に新たに1275人が新型コロナウイルスに感染し、新規感染者の過去最多を記録したと発表した。
金富謙(キム・ブギョム)首相は7日、20代と30代のワクチンを接種していない人を中心に感染第4波が急速に広がっているとし、インドで最初に見つかった感染力の高い変異株「デルタ」も新たな懸念事項だと述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfbfae655a640c54497e45d0eb4502aca251825d


先週土曜に、韓国は1日の新規感染者が743人となって大騒ぎになったことは過去の記事でもお伝えした。その中で、検査数が少ない週末でこの状態なら、平日ベースで検査をしていれば余裕で4桁に乗っているはずだ、と予想も書き加えておいたわけだが、その懸念が現実となってしまった。なんと、1日の新規感染者が1,275人に及び、第三波のピークと言われた昨年12月の1,240人をあっさり上回ってしまったのだ。

韓国がこうなってしまったのは、やはり感染力の強い中国型変異種(デルタ型)が本格的に蔓延し始めたことがあるだろう。その上で、1回ワクチンを接種した人が「もう新型コロナにはかからない」と思い込んだことも感染爆発に拍車をかけているようだ。ワクチンを打ってもコロナを防ぎ切れるものではないし、2回接種が世界的にマストとなっている中で、韓国のこの状態は非常に危険だ。最低でもソーシャルディスタンスを意識した生活を続けて2回目を待つ必要があるのだが、まぁ、原人の韓国人にはそういう理解こそが最も難しいのかもしれない。

更に、そのワクチンには別の問題もある。
韓国はアストラゼネカ製が主となっているわけだが、韓国と同じようにこの春以降感染が爆発している国は、このワクチンを接種しているケースが多い。そして恐ろしいのは、デルタ型のような亜種は、アストラゼネカ製ワクチンが原因で生まれている?という話も流れ始めているのだ。
つまり、最悪のケースとして、デルタ型がアストラワクチンを介して更に新しい亜種へと変貌し猛威を奮う、そこまでを予測することもできるのだ。
まぁ、これはまだ都市伝説のようなものではあるのだが・・・。

何にせよ、この事態を放置はできないと見た韓国政府が、ソーシャルディスタンスの確保指標を一気に4段階上げることを決めるようだ。
韓国ポータルのネイバーの記事になる。


歴代最多確定… 「4段階格上げ」9日午前決定
2021.07.08 午後8:48
一日確定1275人最大規模
「のデルタ、8月中の支配種になるかもしれない」
コロナ19 ‘4次の流行」で一日最大2千人台まで確定者増えることの見通しが出てきた中で、中央災難安全対策本部(重大本)が9日午前、新しい距離を置く段階格上げに関する内容を発表することにした。政府と首都圏、地方自治団体が新しい街を置く4段階格上げが必要だという方向で意見を集めたものと伝えられた。 このような動きは、防疫当局が近いうちに一日最大2千人台確定者が出てきて、デルタの変化、ウイルスが最も主要な紙される「ウ点火」につながる可能性があるという見通しを出す中で出てきた。
ジョンウンギョン中央防疫対策本部(部屋台本)本部長は8日の定例ブリーフィングで、「最近1週間、一日平均確定者(7月1~7日、769人)が3週間前(6月10~16日、473人)より53%増加し、現状を「4回流行の進入」段階で判断している」と述べた。チョン本部長は続いて「憂慮すべき点は、デルタの変化による流行拡散状況」とし「現在のデルタの変化検出率が着実に増加しており、8月中に右点火される可能性も排除できない」と述べた。

https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.naver?oid=028&aid=0002551858&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja


この措置は、他の国で言えばロックダウンに相当するレベルだと言っていいようだ。
韓国政府の防疫当局担当者が、このままでは1日2,000人以上の新規感染者が出続ける「感染爆発状態」が止まらなくなってしまうというコメントを出したほど深刻だ、ということなのだそうだ。

韓国では、昨年3月に新興宗教団体が「コロナテロ」をやらかした際、その拠点だった大邱の封鎖を文在寅が示唆したものの、共に民主党の支持基盤でもある地元経済界が、商売を続けさせろとゴネた為に実施直前で中止した経緯がある。あの時の中途半端な対応が、新型コロナウイルスの拡散を助長し、ソウルや仁川でも市中感染が広がる原因になっている。
あの時はまごついた韓国政府が、今はあっという間にロックダウンまで駒を進めようというのは意外だ。それだけ追い込まれているということでもあるのだろうが、例えば必死に隠蔽しても1275人も新規感染者が出ていると発表せざるを得ない、つまり公にはされていない感染者が他にもたくさんいるからこそ、もはや経済のことなど考えてはいられない、という背景を抱えているように感じられてならない。

しかし、新型コロナウイルスがいつまで猛威を奮い続けるかが見えない中、ここでロックダウンを選択すれば、韓国経済は確実に死へ向かうことになる。既に海運を含めた物流の停滞が起きていた韓国は、これから先に都市間や都市の中での人や物の動きも大きく制限をかけていくことになる。そうなれば、国内の製造業は動きを止めざるを得なくなる。
無論、新型コロナウイルスの蔓延でも文在寅政権は批判を浴びるだろうが、本当に厳しいのは経済を止めてしまった後のことだろう。本格的な政権崩壊は、そこからが本番になると見ているのだが、果たして三冠王大統領はわかっているのだろうか?

そんな韓国の惨状を見て、救いの手を差し伸べる国が出てきた。
その相手は、なんと「あの」イスラエルなのだと聞いて驚いた。
だが、やはりと言うべきかwちゃんと毒が練り込まれていたネタだった、とw
WoWKoreaの記事になる。


韓国ネットユーザーが「有効期限のせまった」イスラエルからの「ワクチン接種に “不満”」=中国メディア
7/8(木) 12:24配信 WoW!Korea
「有効期限の差し迫ったイスラエルからの “ファイザー社 新型コロナウイルス感染症ワクチン”が、韓国に送られた」と中国のメディアたちが指摘した。
今日(8日)中国共産党機関紙“人民日報”の海外版は「イスラエルが韓国に送ったファイザー社ワクチンの有効期限が 7月31日までと伝えられたことで、韓国の世論が騒がしくなっている」として「一部のネットユーザーたちが 不満をあげている」と報道した。
このメディアによると、あるネットユーザーは「堂々とした防疫模範国なのに、他人が接種するのを嫌がるワクチンを 接種するしかないのか?」と反問し、また 別のネットユーザーは「韓国がワクチンを作る能力がないため、輸入したワクチンでも『有効期限が切れる前に接種すればよい』という、過酷な要求をしないでほしい」と非難した。
中国メディア“観察者網”は「少数ではない韓国人たちは、政府が有効期限の迫ったワクチンをもってきて『接種せよ』というのは 無能で無責任なことだと、不満を抱いている」と報道した。
このメディアは「イスラエルが パレスチナ人とワクチン交換交渉を妥結したが、技術的条件が満たされなかったことで 不発に終わり、英国とも 同様の合意を試みたが失敗した」と伝えた。
一方 韓国政府は、イスラエルからファイザー社ワクチン70万回分を まず受け取り、今年の9月から11月にかけて 順次 返還する「ワクチンスワップ」協約を締結した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4a595b7c5648f92953fbf47af3deb31f98836e4


イスラエルと韓国、と言えばこういう経緯がある関係だ。
過去記事をご覧いただきたい。


韓国からの聖地巡礼団がイスラエルへ新型肺炎を持ち込んだ可能性が判明、国交断絶かな?w
https://note.com/momo19992000/n/nca6f6ca0f016


元々、韓国がイランへフッ化水素の横流しをしている、と察知したのはイスラエルだった。そして、安倍さんへ靴の形のデザートを出し、イランの核開発を裏で後押ししている日本を許さない、というメッセージを暗に送っている。それを見た安倍さんは、与り知らぬ事態が起きていることを悟り調査を開始、わざわざイランへ足を運んでイスラエルの主張が正しいことを確認した上で、韓国のホワイト排除を決めたわけだ。
イスラエルはイスラエルで、リブリン大統領がソウルへ飛び、文在寅へバハムードを渡して「おま、嘗めたことすんじゃね-ぞ?」と警告をしている。

そんなイスラエルが、自国で余ったワクチンを韓国に提供することにしたわけだ。こんな話を聞いて、驚かない人間などいないだろうwだが、きちんとオチがあったわけだ。
そのワクチンの使用期限は7月31日まで、つまり輸送や国内各地への配布でかかる手間と時間を考えれば、現場で接種できる時間がほとんどないということなのだ。
これがユダヤ流の嫌韓とでも言うべきか、それともフッ化水素に新型コロナウイルスを持ち込み迷惑をかけられた韓国人への意趣返しの方が妥当かw

あ、単に産廃扱いのワクチンを韓国へ捨てる、ってことなのかな?w

しかし、それでも韓国は喜んでこのワクチンを受け取ることになる。何しろ、イスラエルが恵んでくれるワクチンはファイザー製なのだ。喉から手が出るほど欲しかった「本物」ワクチンだけに、文在寅は血眼になって国民への接種を果たそうとするに違いない。
何しろ、国連では先進国の枠組みに入ってしまい、韓国はCOVAXでの途上国への支援を受けることができなくなっているのだ。イスラエルのような先進国のご機嫌を伺ってワクチンを手にするしか方法がない。

それなのにも関わらず、WoWKoreaは期限までたった1か月しかないものを寄越しやがって、的な文句を書いているのだから救えない。嫌なら使わなければいい。そういうところが嫌われるんだよ、そういうところがさぁ。
しかし、イスラエルもすごい国だ。韓国がそういう連中だとわかった上で、ワクチンを餌に掌の上でワンワン言わせているようなものなのでね。

なぜかって?そのワクチン、実は貸しなんだってさw後でイスラエルに返さなければならないという話なんだと。ユダヤはほんと、意地の悪さ世界一だねw
日本テレビの記事になる。


韓国で感染急拡大 政府「絶体絶命の山場」
7/8(木) 12:43配信 日本テレビ系(NNN)
韓国では、新型コロナウイルスの感染が急拡大し、新規感染者数がおよそ半年ぶりに過去最多を更新しました。韓国政府は「絶体絶命の山場」だとして、感染症対策を最高レベルに引き上げることも検討しています。
韓国の保健当局によりますと、8日午前0時時点の1日の新規感染者数は1275人で、去年12月下旬に記録した1241人を超え、過去最多を更新しました。ソウルを含む首都圏に感染者のおよそ8割が集中しているほか、ワクチン接種が進んでいない20代、30代の若者の感染者が増えています。
金富謙首相は8日、インド由来のデルタ株による感染が急速に広がっていると指摘した上で、「積み重ねてきた韓国の防疫が今、絶体絶命の山場を迎えている」と危機感をあらわにしました。
韓国では、今月からソウルなどの首都圏で飲食店の営業時間の延長など規制を緩和する予定でしたが、感染急拡大をうけて、政府は方針を転換。感染症対策を最高レベルに引き上げ、イベントなどを全面的に禁じる措置も検討しています。
また、ワクチンの供給不足から6月中旬から新規の接種はほぼ進まず、足踏み状態に。1回目の接種を終えた人の割合は全人口の30.1%、接種を完了した人は10.8%にとどまっています。韓国政府はイスラエルから70万回分のワクチンを一時的に“借りる”形で導入するなど、対応に追われています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2e53433df3680d329166ed068a4d5268a8bc1e7


おっと、この記事の本線は文在寅が東京五輪で日本に来ることを決めた、だったのねw
一応フォローしておくと、イスラエルが韓国へ貸すファイザー製ワクチン70万回分は、馬鹿チョン外相が一時騒いでいた「ワクチンスワップ」の形で交渉が成立したのだそうだ。だから貸し借りの関係となった、というわけだ。

で、イスラエルが応じてくれたから日本も、とでも文在寅は勘違いしたのだろうか?
日本では、なぜか産経だけが東京五輪の観戦に文在寅が来る!来るに決まっている!と記事を配信し続けていた(本当に産経だけが書いていたので、得意の飛ばし記事だろうと思い無視してました。さーせんw)のだが、どうやら本当に来やがるようなのだ。

しかし、五輪本番の最中にやってきて日韓首脳会談を、とすり寄られても、菅さんだって時間を割くことなどできないはずだ。本気でやってくるというのなら、事前に加藤さんか茂木さんが断りのコメントを出すだけろうし、無理にでも入国しようとするなら入管を通さないという最後の手段を使うかもしれない。
なぜなら、既に加藤さんはこういう回答をしているからだ。
WoWKoreaの記事になる。


文大統領の「来日」、情報が二転三転…韓国「決まったことはない」、日本「訪日するとの通報ない」
7/6(火) 15:11配信 WoW!Korea
ムン・ジェイン(文在寅)大統領が来る23日に開幕する東京オリンピックに合わせて「日本を訪問する意向」を日本側に伝えたと報じられた中、日韓政府がこれを否定した。
「産経新聞」は6日、日本政府関係者の言葉を引用し「文大統領の来日」を速報で伝え、菅首相が昨年9月に就任して以降、初の日韓首脳会談が開催される計画だと報じた。
しかし報道の直後、韓国大統領府(青瓦台)は「日本メディアによる推測性の報道に対し、コメントするのは適切ではない」とした上で、「決まったことは何もない」と強調。
また、加藤官房長官も同日午前の定例記者会見で、韓国政府が文大統領の訪日の意向を日本側に伝えていたとの報道に対して「訪日するという通報があるわけではない」と明らかにした。
文大統領の来日をめぐっては、先月も「来日の見通し」と報じられ、その後「来日の予定はない」と日韓政府が否定するなど、情報が二転三転している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0822b5e14014ad6f752a642660fb7e5ccb9d50


文在寅を見かけたら「通報」してくれw
菅さんの悪質なストーカー、あるいは竹島に上陸した領土侵犯者である容疑者文在寅、犯罪者文在寅だと「通報」してってw
こんな文字が記事のタイトルになる大統領なんて、文在寅だけだろうよw
日本政府は韓国へ、首脳会談実施の条件を何度も伝えている。それを無視してでも菅さんと会おうなど、日本を舐めるのもいい加減にしろ、だ。

コロナから五輪選手を守る為に、韓国からの入国は全面的に禁止する、それでいいんじゃないのか?実際、五輪期間中には韓国の感染状況はもっとひどいことになっているだろうしね。それでも韓国を放っておいて日本で五輪観戦、それだけでも韓国国民は許さなないだろうよ。ほんと、ふざけた親父だよな、文在寅ってよ。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。