見出し画像

2/16 チラ雪

起床 4:00
睡眠 8.0h
気温 -2℃
体重 57.6kg
体脂肪率 19.4%
運動 19,526歩 13.2km

昨日疲れたのか目覚めはいつもよりまったり気分。
それでもしばらく調べ物してるとスッキリ目覚めてきました✨

5時になると外へ。
昨夜も若干雪が降り、真っ白な道を滑らないよう注意しながら何とか今日も1.2km、走り続けられました。

部屋に戻るとまた読書や調べ物をして、6時過ぎから運動とストレッチ。
そしてパワーモーニング🍽

しっかりたっぷり、と言いつつ腹8分目で部屋を片付けると9時から通常運転になりました。

4時からの朝活が習慣化されてきたのを感じます。
でももっと充実させたいな。

そのためには自己成長が必要ですね。


頭も身体も毎日の積み重ねで鍛えていきます❗️


クエーカーのオートミール

Twitterでたまたま見かけて気になっていた、クエーカーというブランドのオートミールを買ってみました。

たっぷり1kg入ってるし、1食30gとかだからなかなかなくなることはないでしょう。
しかもクエーカーは4.5kgバージョンもあるのでそれを買った日にはもう、ホント永遠にオートミール生活になりそうです笑

味はどうなのかなと気になるところでしたが、悪くない味です。

最初に買ったのは日食さんのオートミールで、結構ドロドロとした柔い食感だったんですが、クエーカーはそれよりもしっかりと形が残っていて麦感を感じます。

どっちかといえば、ドロドロな日食さんのオートミールの方が好きですが、調理方法を工夫すればその内いい感じになるでしょう✨

味付けなしでも十分シンプルな麦を楽しめるし、だしの素や鶏ガラ、塩コショウしてもいいし、飽きることはなさそうです。


1日10kmも当たり前感が

今日も意識せず気付けば13.2kmの距離を歩いてました。

先週までのデータですけど、先週なんかは平均して毎日17,500歩越え、毎日12kmくらい歩いてる計算です。

前は頑張って10km歩こう! と気合いを入れてましたが、今では距離を意識することもなくなってしまいました。

これからは歩く距離とかじゃなくて、他の有酸素運動や筋トレを意識してかないとです。


まだまだ成長は出来るはず❗️
これからも頑張ろう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?