見出し画像

2/2 晴れ 

起床 6:00
睡眠 6.5h
気温 -3℃
体重 58,7kg
体脂肪率 20.8%

運動 14,220歩 9.99km
学習 1.5h

わ〜い、昨日から一転して59kgも突破してしまいました。
体脂肪率も20.8%とあまり見ない数値、変化が出てきました。

何が良かった、と言い辛い所がありますが運動と食事を継続して気にかけて続けた結果なんだろなと思ってます。

あ、そうそう今日から夜も体重を測ることにしたので早速測ってみました。

体重 60.8kg
体脂肪率 20.5%

はいっ、見事に体重が戻ってました〜。
朝のは何だったのでしょう笑

とはいえつい先程ご飯を美味しく頂いたばかりなのと、着ている服も朝とは違うのであまり気にするとこじゃないとは思ってます。

体脂肪率が変わらなかったのは少し不思議です。

プロテインをもっと飲んだ方がいい

学習しながらついでにYouTubeをながら見してたらダイエット・筋トレ系のチャンネルになり徐々に気になって見入ってしまいました😅

ムキムキマッチョな方が優しく分かりやすく説明してくれて、プロテインって素晴らしいものなんだなとプロテインの理解を深めることができました。

ダイエットしたい、筋肉をつけたいのであればもっとプロテインを飲んだ方が良いみたいです。

今は朝運動後にだけ飲んでたプロテイン。

朝起きてすぐ、運動・トレーニング後(15〜20分後)、夜眠る前の3回飲む方が良いんだと。

■  朝起きてすぐは血中アミノ酸を補給する為
■  トレーニング後は必要なエネルギー補充の為
■  眠る前は寝ている間の血中アミノ酸の低下を防ぐ為

だそうです。

プロテインを飲む回数、お財布の中身と相談して変更してみようかと思ってます。

1日3回はちょっとなぁ、、、どうしようかなぁ、、、


ということで、ではまた❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?