見出し画像

基礎代謝の勉強になった〜

今日の朝活勉強はこちら。

おかな先生の基礎代謝でございます✨

すごく勉強になる内容❗️

というか、筋トレ頑張ってた(つもり)けど、そこまでに効果がないだなんて衝撃の事実でした😭

ダイエットももちろんしたいのでこれからはもう少し食事の意識を高めようかなと。

今の食事が
■ 朝食 5:00 プロテインとバナナ(か、オートミール)のみ
■ 昼食 12:00 比較的食べてる方かな?
■ 夕食 18:00 たまに衝動に負けて手当たり次第に野菜を食べる笑(なるべく抑えてる)

睡眠も変動が大きいけど21:00〜24:00あたりだから食事の間隔・時間は問題なさそう。

あとは食べる量と内容ですよね〜。

他の情報でも、朝食>昼食>夕食 で朝食をとった方がいいとあったので考えねば🤔

野菜中心の食事だけどタンパク質はまだ足りないだろうし、バランス悪いよなぁ。
もやしとキャベツと白菜ばっかだもん、私の食事は😅


節約もしたいので、そこが節約男の一番の問題。
バランスの取れた食事を考えると今より食費はかかる。

あまり色々頑張ろうとすると自炊も挫折しかねないからほどほどにはしたい。

う〜ん、悩みます。


悩みは尽きないけど、朝から脳も活性化してカロリー消費したし、良い知識を得て素晴らしい1日の始まりになりました👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?