見出し画像

字をキレイに丁寧に書く。

最近意識し始めていること。
それは『字をキレイに丁寧に書く』ということ。

普段、字がメッチャクチャ汚いんです、私。

ミミズが這ったような文字というか、解読不明の古代文字というか…
書いた数分後には自分でも解読できない文字なんですよねぇ。

それだとノートを取る意味がないようにも思うんですが、一応「書いている」ということで記憶に残ったり手を動かしていることで脳が働きやすいという効果はあるみたいなので、今まではそれでも構わずにまずはミミズ文字でもいいから書いてました。


でもでも、やっぱりどうせ書くなら読み返せるものでありたい!笑

なので何度目のチャレンジか分からないけど、字をキレイに丁寧に書くことを意識してみます。

字をキレイに丁寧に書くと気分も落ち着きます。
優しい穏やかな気持ちになれます。
そして、ノートを見返してもちゃんと内容が分かります!

しょうもないことですが、大事なことでもあるからやってみよう。

文字の乱れは心の乱れ?

どこかで聞いたことがあったような気がする言葉も浮かんできたのでキレイに、丁寧に、意識して自分の字と向き合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?