見出し画像

20 こわいぞ アヒルのくちばし

ペット達の愛情表現いろいろ

 アキ子さんは毎日車で仕事に出かけます。
イクラはアキ子さんが車に乗り込む姿を見たくありません。犬用のガムを噛んだりして気を紛らわせます。
ガーコは駐車場から離れた場所に居て車が自宅から遠ざかるのを決して見ることはなく背中で感じるだけにしています。
ユキは淋しすぎて玄関まではとうてい見送る事ができずソファの下に潜って寝た振りをします。
 ペットはみんな寂しがり屋なのです。
飼い主さん達の不在の間ペット達がどんなに寂しい思いをしているか
多分家の人達は知らないでしょうね。家具の足がかじられていたり 大切な花の球根が掘り返されていたとしてもガマンして下さいね。寂しい時のペットなりの精一杯の対処方法なんですから。
 そんな訳ですのでアキ子さんが帰宅する夕方になるともう3匹はじっとしていられません。イクラは特大のジャンピングキスをします。ユキはだっこをせがみます。
問題なのはガーコです。アキ子さんが車から降りるのさえ待ちきれず ドアから最初に降ろされる右足首をいきなり嘴ではさみながら熱烈な挨拶をします。実はアヒルの嘴はかなりザラついていて しかも力が強いので挟まれると足首に青あざができたり皮がむけたりします。
ガーコが家族の一員になって以来アキ子さんはスカートをはかなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?