見出し画像

第10話 人の見る美しい夢は 全てここで作り出される

夢の世界の中で 一番美しい国

 案内されたのは美しい夢ならば何でも作りだすという 工房のような所でした。星々の世界であれ 朝焼け夕焼けであれ木々や花々 宝石の数々・・・人が見たいであろう美しい物ならば何でも作り出します。
それらを作る係がいるのですが その一人であるエキアカートが 子どものいる世界に行ったきり戻ってこないというのです。
『私はここを管理するカナリシャートです。あの子つまりエキアカートは お絵描きがとにかく好きなの。子どもの世界に行ってスケッチをしていたのでしょう。そこにいられる時間は限られています。それなのに夢中になりすぎて時間を守れず それでおそらく 戻れなくなったんだと思うの。』
『エキアカートってどんな姿をしているの?』
ミノリョンに聞かれてカナリシャートが絵を描いてくれました。
それをもらってミノリョンはマギーナと一緒に一旦自分の世界に戻ることにしました。

画像1


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?