見出し画像

Q-09 種族って な~に?

何がそんなに違うの?

 私達犬族のほとんどは人間が作り出したってことらしいですね。毛の長さとか手足とかが 長かったり短かったり・・・
それから身体の大きいのとか小さいのとか。まだありますよ、とてもやさしい犬とか ケンカの強い犬とか。だから人気のある犬の種類もいろいろですね。でも鳴き方は同じような気がします。声の高い低いはありますけどね。基本はワンワン キャンキャン パオ~ンです。
 鳥達はもっと大きな違いがあるような気がしますね。体つき 羽の形や色 それに鳴き声なんて全然違うでしょ。住む場所によって生活の仕方も違うし。巣の作り方もいろいろなんでしょ。女の子と男の子の役割も違うらしいですね。男の子達は女の子のためにプレゼントを用意したり ステキな声で歌ったり ダンスしたり・・・
遊んで暮らしているとばかり思っていたんですけど いろいろ練習もしなくちゃいけないからけっこう大変な毎日を送っているのかもしれませんね。
 人間にも種族ってあるんですか。それには大きな違いがあるんですか? えっ 全然違うの? どこが?
 みんな 二本足で立って歩いて よく食べて笑って お話をして 歌を歌ったり ダンスをしたり・・・
私にはみんな同じにしか見えませんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?