見出し画像

(25)かわいい友達との再会

アマガエルのケロッチッチ

7月5日
 ルンルン ♪ たまにはルーちゃんと一緒にお散歩です。いつもだと 道草を食うのは私ですけど、今日はルーちゃんです
 この国にはルーちゃんにとって不思議な物はいっぱいあるんだろうけど今日見つけたのは 変わった形をした石です。写真もいっぱい撮りました。それが何かと言うと古い物はコケが生えてたりするけど新しい物だと黒光りしていてはっきりと文字が刻まれています。それは墓石じゃないかって? そうそう それです。
『えっ これがお墓?』と言ってルーちゃんはびっくりしてました。
 たんぼ道を歩くといっぱいアマガエルに出会います。コアラの国にはこんなに小さくてかわいいカエルはいないみたい。だからカメラで撮りたいな・・・って言ってたんだけどこの時はうまく撮れなかったの。
この辺にアマガエルのケロッチッチがいるはずなんですけど、今日はお留守かな。
 ところがね、その夜のこと、来たんですよ、ケロッチッチが。
おうちの玄関のドアに張り付いて、ガラス越しの明かりに吸い寄せられてくる小さな虫を食べていました。それを見つけたルーちゃんは大喜び。まずはガラスの内側から、丸見えになっているおなかを撮影。それから今度は外に出て  かわいくて格好いい姿を写しました。おうちのバラの花を棲み処にしていた頃は ちっちゃかったけど、今は随分立派。
ケロッチッチが何か言っていなかったかって?
『人の食事のじゃまするなよ。それに写真って言うのは困るな、事務所を通してからにしてくれよ。』・・・・なんて言ったかどうかは わかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?