見出し画像

1-05 地球の片すみに舞い降りた 赤ちゃんの種

無事にパパとママに会えたようですね

あなたの誕生日はいつ?
あなたの生まれた季節はどんな感じ?

お誕生日の頃の空模様と季節感は 
  パパやママにとっても
   そしてあなたにとっても
    そのままふるさとの心象風景になりますね

もしもそれが冬空ならば
   降りしきる白い雪の結晶と
      一面の銀世界が特別な意味を持ちます
 春ならば 
   芽吹きの緑 満開の桜、一面の花とモンシロチョウ
 梅雨空に映えるのは 
   アジサイとカタツムリとアマガエル
      そして夕闇を金色の光の粒と帯で彩る蛍の乱舞
 夏空にムクムクと湧きあがる入道雲 
   夕立 花火に せみしぐれ
 そして収穫の秋
    金色の落ち葉を踏みしめて歩くイチョウ並木
       赤と黄色の紅葉狩り

妊婦さんとなったママが風邪をひいてしまったら 
  何よりのクスリは季節に関係なく 
    あたたかな飲み物と心温まる本と 
      そして大切な人達からの愛情あふれることばですね!

05親に会う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?