見出し画像

09 探し物は見つけてもらいたがっているに違いない

持ち主にとって それが大切であればあるほど

 ようやく雨があがり捜索開始です。アジサイ周辺にはなさそうです。ツツジのまわりにも ポピーのまわりにもありませんでした。一体どこに行ってしまったのでしょう。
 それからしばらくすると本部からみんなに連絡がありました。見つかったようです。
バラの花をすみかにしているカエルが大切に持っていてくれたと言うのです。
 取れてしまったコンコンのおメメは どうやら勢いよくバラの花に飛び込み その花びらの中に隠れていたらしいのです。それを見つけたカエルがそのまま保管していてくれました。
 お兄ちゃんとナーチャンはカエルの住むバラの花に案内してもらいそこで 今は自分達よりずっと大きくなってしまったコンコンのおメメを見つけたのです。二人は大喜びしながらカエルにお礼を言いました。そしてアリ達と一緒に注意深くボタンを地上に降ろしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?