見出し画像

04 中国語会話学校に通う

学校の名前は 國語日報

中国語を何も話せなかったお母さんは一人で買い物するのも大変だったみたいで これでは困ると思ったようです。
それでお父さんも通ったことのある語学学校で中国語を勉強することになりました。國語日報という名前の学校でそこは台湾独自の中国語学習支援センターのような所です。
 まだ地下鉄は走っていなかったからバス通学です。早速習いたての中国語を使ってバスの回数券を購入して通学開始です。

先生達は男性も女性もみんな教え方が上手で楽しい授業だったようです。ひとクラスの生徒数は6人くらいです。中国語を学ぶ理由は生徒それぞれ違っています。

 個性的な生徒達との交流はなかなか思い出深かったようです。そんな交流についてちょっとだけ順々に紹介させて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?