見出し画像

P-10 何てステキな事なの!

自然がいっぱいあるって・・・

 もうすっかりどこの田んぼも田植えが済んでケロケロ・ゲコゲコとにぎやかです。
 朝の私の散歩の時間は ちょうど小鳥達の食事の時間なので 姿は見えなくてもかわいい声があちこちから聞こえてきます。どこかでカッコーやホトトギスの声もしますね。
 夜の散歩の場合は フクロウの声や蝙蝠の羽音が聞こえたりします。
 こういう自然がいっぱいの場所で散歩のできる私は 人の話によると とても幸せ者なのだそうです。同じ町の中でももっとにぎやかな繁華街に住んでいる人達はカエルの姿を見ることもないそうです。ウグイスの声なんかいつ聞いたままだろうか・・・なんて言う人もいるみたいです。
 そういう場所に住んでいる犬達の散歩コースの道はアスファルトとかいう固くて 熱かったり、冷たかったりする物ばかりらしいですね。そうなると私の好きな道草なんて全然生えていないでしょうし・・・
 それに比べると私の住んでいるこのお家の周りは自然がいっぱいあって やっぱりとてもステキな所なんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?