見出し画像

R-31 南の島沖縄は・・・

台風の中

ああ またしてもお家の人達が旅行に行っちゃう
お兄ちゃん社会人 なあちゃん大学生

あ~あ やっぱりね みんなで今夜というか 明日の朝というか 暗いうちに お出かけするらしいです。
飛行機に乗って南の島に行くみたい。その島のあたりには 今は台風が来ていておうちの人達が来るのを待っているみたいです。
『そこまで 律儀に待ってなんかいなくていいのにな。』とお父さん。
『お天気は 運の良さと日頃の行いの良さで何とかカバーするさ』って 確かお兄ちゃんが言ってたみたいですけど、このお天気の悪さは 結局誰のせいなんですかね。
それにしても 私をほっぽっておでかけって ひどいでしょ。 私が何にも知らないと思っているんですよ。でもね わかるんです。
だって いつもより やけに優しかったり、『モモ かわいいわ。大好きよ』なんて わかりきったことをわざわざ何度も言いに来たり・・・
いいです。頑張ってお留守番しますよ。お隣のカズコさんといっぱいお話しようっと!
 “ヒュ~ン クンクン ヒュ~ン”って言えば私の気持ちカズコさんには全部わかってもらえるんですから。ある事ない事いっぱい話しちゃうからね!
 でもね もしかしたら寂しくなって思い切り遠吠えしちゃうかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?