見出し画像

1-06 妊娠という形でパパとママには会えたけど

ママ達に赤ちゃんが プレゼントされたわけではないらしい

 授かったわけではなくて あくまでも預かりものなんですって
預かりものである以上 いい加減な扱いはできませんね。
大切に育てて 
  独り立ちできるようになったら
    一人前の地球人として
      この世界にお返ししなくてはいけないのだそうです。
何と大変なミッションなんでしょう。

妊娠その物はずっとはるか昔から女性達が経験してきた”神秘”。
お腹の中で赤ちゃんが
  手足を動かして伸びをしたり モコモコドンドンと動いたり。
それは ”元気に成長しているよ”という赤ちゃんからのメッセージ。

そのモコモコ動く感触が
 これからお母さんになろうとしている女性たちを
   勇気づけてくれるみたいです。
初めての場合は特に 何もかもが不安ですもんね。
  そして言葉では言い表せないような幸せな気持ちも
    与えてくれるみたいです。
赤ちゃんの誕生を願う人達の思いはただひとつ。
    ”どうか元気な赤ちゃんでありますように”

06妊娠の喜び


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?