見出し画像

05 応急処置をしてもらったコンコン

卵のような形の病院へ

やがて『カムリノム・ラッタ病院』と書かれたニワトリの卵を立たせたような形の建物にたどり着きました。ドアが開いて中からカタツムリのお医者さんが『待っていたよ。』と言いながら顔を出し コンコンの診察をしてくれました。
『さあ これでひとまず安心だね。』
そう言って左目に眼帯をつけてくれました。
 看護師さんがお医者さんと何か相談した後 捜索隊に電話をかけたようです。失くしてしまったコンコンのおメメを探すためです。
病院にやって来たのはアリ達です。コンコンの残された右目の周りに集まってボタンの形や色やサイズを調べています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?