夫がメンタル病みまして(7日目)

仕事を休むことによって悪化することもあるんじゃないか、などと感じている。

仕事に行けなくなって1週間。
最初の頃こそ、職場に対するストレス反応で症状が出ているように見えていたけど、仕事を休んでからそこに対する無能感?というの?俺ダメな人…が加速してうつの症状が強まっている気がしてならない。
ゲームなら出来そうかな?っていうテンションだったのに、それすらも手がつかず、やりたいことも思いつかず、隙あらば悩んで落ち込む、といった感じ。

子育てにおいて、大事なのは親が笑顔でいること、ってよく言われるけど、とてもじゃないがそんな環境じゃない。
私一人空元気出してるのもなかなかツライ。
真顔の夫は怖いからか、他にも理由あるかわからないが、子供のママから離れたくない度が加速。
それに凹む夫。
悪循環。
どーしたらいいの。
まだまだ光指す出口は先だというのに先行き不透明感半端ない。
せめて誘導灯くらい欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?