見出し画像

キロク⑤食欲がありんこ

髪の毛が抜けてつるつるになった頭。

・・・意外とかわいい。
本人はなんだか落ち着かないといいつつ
お風呂が楽ちんすぎていい!と。

女子力高めの娘だから
ネットで検索していろんなかわいいウィッグを見てる。
金髪とかふわふわとか。
なんだか楽しそう。

副作用の合間にしばしの楽しい時間。
ご飯が運ばれ、食事の匂いがすると
お腹がぐるぐる動き出し催す。
食欲はありんこのよう。

味付け海苔だけ
ヨーグルトだけ
缶詰みかんだけ
それだけで大丈夫な日々。

でも、下から出ていく。
どんどん痩せていく。

骨と皮状態。

でも、不思議と顔はガリガリにならない。
子どもだからなのかな。
まだ嘔吐がないだけマシだと思おう。

早くもりもりご飯を食べられるのが待ち遠しい。
主治医の皆さんは状況に慣れてるのか
大丈夫、大丈夫と。
栄養は点滴で入れてるのでっと。

こちらはヒヤヒヤ。
先生方はむしろマシですね。という反応。

温度差にそわそわしつつ、
先生方のリアクションを安心材料に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?