見出し画像

変わりゆく毎日

https://music.apple.com/jp/album/%E7%9B%AE%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8F%E8%97%8D%E8%89%B2/358082162?i=358082592
↑本日の一曲「目が明く藍色」サカナクション

書くことがなくて放っておりましたが、

Noteにはやはり

アイルランドでの生活で日々気づいた事や

旅の記録等書いていければと思います。

ところで先日

ロックダウンについて少し触れましたが

Irelandのロックダウンは予想通り延長され

5月5日まで延長

まだまだ感染者も増えているので

確実に6月いっぱいまでは延びるのでは

と思っております。

(4/25現在で感染者18,561名 / 死亡者1,063名。)

ロックダウンも延びるだろうということで

こうしちゃいられない!という思いになり

最近は毎朝世界一の朝ごはんを作ること

日々日課にして楽しんでおります。

(どこかで聞いた事あるフレーズ)

料理は

普段頭で考えている事や

考え事や不安、寂しさだったりも忘れて

「無」になって作業ができるので

この期間にもってこいだと思っております。

何を作ろうかと考えている毎日なので

1週間に1回と決めている食料調達も

今や楽しみのひとつです。

アイルランドの春は緑とお花がいっぱいで

買い物に外に出る一瞬でさえ

心を癒やしてくれる力があるように感じます。

春を感じることの出来る大切な時間。

私の一番好きな季節。

羽毛布団だと少し暑くなってきたな〜。

と思う今日このごろです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?