見出し画像

独身非正規労働者あるあるも美人主婦あるあるも「すぐ辞める」

独身非正規労働者あるある(性別問わず)1位と美人主婦あるある1位は実は同じ。
すぐ辞めること。

非正規労働者も美人主婦も同じ職場に半年以上いないことが多い。
(特に美人の派遣やイケメンの派遣は2日目で来なくなる)

非正規労働者は切り替えが早い(悪く言えば逃げ癖がある)

美人主婦はババアからいじめられることが多い。
なぜなら、うちの県の美人主婦は早婚or元ホステスが多いから、そこをツッコまれていじめられる。
美人シンママも似た理由でいじめられる。

例のビッチ女が早婚で美人でシンママなのに、10年も同じ会社にいられたのは、副店長が味方だったからだ。
副店長のおかげで意地悪ババア軍団が手出しできなかった。

副店長がついてなかったら、初日でいじめのターゲットにされるよ。
美人+早婚+シンママ+地味でおとなしいっていじめっ子気質の女の絶好のターゲットじゃん。

これ書いてて思ったのは、独身、晩婚、高齢出産も叩かれるけど、早婚も叩かれて大変だな。
(ブスの早婚は叩かれないけど)

でも早婚が叩かれるのは独身、晩婚、高齢出産が叩かれる理由とは真逆で「嫉妬」なんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?