見出し画像

ナージャ=うつになった原因の女、ローズマリー=私

明日のナージャを履修中。
ナージャとはリアルタイムぶりの再会。

28話「危険なプリンセス」
私にはローズマリーの気持ちが痛いほどわかった。

普段は作業着で心の中で
「いつか女の年収と雇用形態を気にしない王子様が迎えに来るわ。」
と思っていた処女時代の私。

しかし、「モテない非正規雇用の可哀想な仲間」だと思っていたシンママに裏切られてしまう。

副店長の愛人で夏に社員と再婚予定!
うちの社員に手を出していたとは!
(違う会社の男だったら、ムカつかなかったよ)

ナージャのドレス👗姿=あの女の正体を知った瞬間

ケンゴいやフェルナンドがナージャにデレデレになっていたシーン=私を子供扱いする水産チーフ(人の名前覚えるのが苦手)があの女の名前を覚えていた瞬間

怖いほどリンクしてた。

最後の鏡のシーンは
「あんたは私と同じでモテない可哀想な非正規労働者のはずでしょ?それなのに…裏切り者オオオォ」

もし、私がローズマリー並みにメンタル強ければ、うつになってなかった。

ローズマリーはナージャになりすましてたけど、私はあの女にはなりすませない。
顔面偏差値が違いすぎて。

今でも、あの女=お姫様、私=召使いの気分だよ。

メンタル弱い人がローズマリーみたいな経験したら、必ずうつになると思う。

しかも、私は泣きながらバカすぎて話が通じない奴まみれの底辺高校行って、保健室のない専門学校に嫌々行って、スーパーもいついじめのターゲットになるのかビクビクしながら嫌々数年勤めてたからな。

あの女は私の人生の今までの努力を全て踏み躙った。
(多分出産年齢的に)中卒のくせに….
高校も専門学校も出てなくて、非正規雇用のくせに幸せになりやがって。
女はモテさえすれば、性別を理由に努力しなくてもいいんだ?

高校or専門学校を中退していたら
スーパーを2年目ぐらいで辞めていたら
うつにはならなかった。

ナージャは最後まで観てないからどうなったのかわからないけど、ローズマリーは貴族ごっこができたから、私よりまだマシだったんじゃないかな。

父親の職場のパート妊婦はこの女第2号。
どうしてこいつの旦那は寿退社するような女を選んだの?男は女に結婚後も正社員で働いてほしいんじゃないの?しかも金ないくせに妊娠って…

お前らが男だったら、絶対派遣社員だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?