見出し画像

女性の社会進出?たまには女ニートがいたっていいじゃないか

私は物欲あって、お金ないので、いずれ働くことになりますが、世の中には物欲が全くない女ニートもいるんですよね。もしくは親が金持ちとか。

私の一番頑張ってる友達・某ちゃんの妹は女ニートです。
某ちゃんの家は家族全員がオタクでそこも羨ましいと思うのですが、ニートの妹ちゃんを無理に働かそうとしないところもいいと思います。

20代の専業主婦の割合は37.6%、現役世代の中では意外にも最も高い割合となっています。 次いで30代が35.1%でした。

まず既婚女性が手本を示してほしい。
既婚女性なんてたまたま運良く結婚できただけでニートしてるからね。
もしくはパート。強者は子なしで離婚しても、パートを続ける。

既婚女性は仕事を辞められるor辞めなくても産休がもらえる
時点で働く独身女性とは不平等が生じてるんだよ。

私が中学生の頃は母は多分専業主婦だったんだが、今の精神年齢で中学生をやり直せたら、多分私は性別を理由にリアルタイムの時以上に勉強しないだろう。
(それでも、母校の底辺高校には受かってただろうな)

多様性の時代なんだから、中には既婚女性との不平等さにキレ、ニートする独身女性がいてもいいじゃないか。


【あとがき】
弟が会うたびに就職を急かす。

あんたには関係ないじゃないか。私は金ないんだから、いずれ働くって。note成金の才能もないしね。

段々、頭を使った急かし方をするようになってきて、今は「これから求人がたくさん出るという根拠は?」とか言ってくるから、こっちも頭をフル回転させて、出任せを言った。

あんた、知り合い多いのに、専業主婦の知り合い1人もいないのかよ?

仮に、専業主婦の知り合いが何人いようと、弟の性格的に
「かといって、○○が働かない理由にはならないよね?」
と言われるのがオチ。

なります。既婚女性との不平等が許せない性格なんです〜
(私は金ないから、いずれ働く運命だけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?