見出し画像

大病を患った本当の理由2~新しい自分に出会うために~


 胸部大動脈解離で自宅療養中のmominです。ベッドに体を横たえてこれからのこと思いめぐらすうちに,病気の原因を考えるようになりました。という書き出しの第2弾です。


 私が病気の原因として挙げた大きい3つのこと
 「生活習慣(朝風呂)と食事(塩分過多と高カロリー),運動不足(血圧とメタボ)」
このことを実践するにあたって,最後に難しさを感じていると書きました。おそらくこの難しさは私のメンタルにあります。ある意味,これからの自分の生き方を変えていかなければとも思っています。


    そこで,入院中の出来事からこれからのことについて少し詳しく書いてみます。こんな弱い私ですが,その中で何か通じるものがあれば幸いです。


ここから先は

3,941字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?