見出し画像

野菜の安心な食べ方と毒素除去法

割引あり

皆さん、こんにちは❣️

ここ最近の健康志向で家庭菜園を始められる方がかなり増えて、私の籾草循環農法にも問い合わせが結構来るようになりました。
もちろん無農薬で無化学肥料、動物の堆肥も石灰も使わずして市販の野菜より美味しく強く多収穫の栽培を進めていますが、どうしても食卓に並ぶ全てのお野菜を自給できない場合もあります。
一般的に家庭菜園では栽培していないお野菜については購入するしかありませんが、そのお野菜が無農薬栽培されたものだと良いのですが、お手軽にスーパーで買わざるを得ない時の方が多いはずです。
そんなお野菜でも、少しでも体のために余計なものを体に蓄積させないようにしたいものです。また、その件に関して気になっておられる方も多いはずです。
 売られている野菜に含まれる残留農薬や他の毒素が気になりませんか?
私たちの健康にとって、これらの毒素は懸念材料です。しかし、実はこの問題に対して解決策が存在します。今回は、野菜の毒素を取り除く方法とその理由、そしてこれから実践すべきことについてご紹介します。

① 皆様が気にしていること

私たちは、家庭菜園をしていても、してなくても、食品の安全性について色々と考えることがあるかと思います。特に野菜に含まれる残留農薬や他の有害物質は、私たちの健康に悪影響を及ぼす可能性があります。これらの毒素を摂取することは、長期的な健康問題を引き起こす可能性があるため、多くの人々が心配しています。

② 実はそれは解決できます

幸いなことに、野菜の毒素を取り除く方法はいくつか存在します。今回は消毒分解の2つの方法を用いることで、私たちはより安心して野菜を摂取することができます。
 これからその方法をお教えいたします。

ここから先は

1,474字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?