見出し画像

落ち込みが激しい。でも良い事だってあるんだ。生きる。

こんにちわ!
いつもスキを押してくれてる皆んなありがとうございます。読んでくれた方、ありがとうございます。フォローしてくれてありがとうございます。

今日は友達とランチ行くはずが
時間どうするかとかの連絡をとりあってる
最中だったけど携帯開いたまま床の上で寝落ちしてました。

噛んでくる猫に怒ってたそうです。

記憶がありません。


同棲してる彼氏も寝てしまっていたので
起きたら普通にランチタイムすぎました。


優しい友達はゆっくり休みって言ってくれてリスケになりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、そのおかげで友達の子供にも会える..
.!
友達、怒ってないけど、私的に会いたかったし起きれなかった罪悪感でめちゃくちゃ落ち込んでしまったんだが、もう、これだけが救い。

そして更に実家の母が普段作らないおかずを作ってる写真を昨日家族LINEに載せていて、
一言『うまそなまん』って送ったら。

今度はタッパーに詰め込んでる写真が送られてきた。
行けたら連絡すると送った。


まぁこれなんだけど

良い天気だし
休みだし
最低限の洗濯物だけまわしたから

それ干したらこのおかずを貰いに
実家に帰ろうと思う。
音楽でも聴きながら電車に揺られよう。


あぁ、明日が怖い。
無。無になりたいけど。
最近仕事が目まぐるしく忙しくて
無になったらミスをおかしそうで
無になれない。

言うならば、目を見開いて
眉間にしわ寄せて
汗だくで
なんなら冷や汗か?
動悸とまたまた息苦しさで
上手く息が吸えず
手を震わせながらパソコンいじるような感じ。

電話とるのは嫌いだったんだけど
コールセンターやってたし
なんならもう慣れてしまった。
今なら事務系の電話もとれそう。

取引先とかのお偉いさんみたいな人と
電話するのすっごい苦手と言うか
緊張止まらないと言うか
メールの文章は(言葉づかい)これで大丈夫かぐぐったり
宛先間違ってないか何回も何回も確認して
胃が痛くて
うぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
ってなりながら。

私、いつもこんなかんじ。

ただ、電話と言えば、嬉しかったことがひとつある。
いつも(うちの職場の)色んな人に電話するけど、1番聞き取りやすいよ〜!ってお褒めと捉えてもいいお言葉をもらったこと。

電話はいつも愛想よくハキハキ。
当たり前だけどちゃんと挨拶して
自分の方が偉い立場にあたるとしても
腰低く?丁寧に対応するようにしてる。
してると言うか、『さようでございます』が口癖のようなもう、あれです。

良い経験をさせていただいたと言うことで。

凄い。

話の内容がどんどん変わるのが

もみじおろしちゃんです( ̄▽ ̄)笑

さ〜てっと。洗濯物終わったみたいだから
干します。

泣きながらでもいいから
生きます。
猫をなでなでして、生きます。
もう、頑張れない。
頑張れない、とか言って頑張るいつも。
だから、なんとかなる。って思うしかないですね。


生きてるだけで偉い私!!!!


ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!