彼から一生褒められて生きる

親や先生から褒められるには頑張ることが必須だったかもしれないけど
彼から褒められる為には頑張っちゃダメ。
という研究結果がわたしの中では出ている。

わたしは今までの彼氏や夫からベタ褒め、甘やかされ状態で生きてきている。

「いっぱい食べて可愛いね」
「汗かいて体温調節してるんだね、えらいね〜」
「いつもお家でポケ〜としてくれてて嬉しい」
「夜眠くなって朝ちゃんと起きれていい子だね!」

わたしはこんな風に生きてるだけで褒められている。ていうか、そう仕向けている。笑

そう!なにかを頑張らないと褒められない
って思ってる子は間違ってるよ。
頑張れば頑張るほど空回ってるって知ってた?

彼のためを思ってやってるのにやってもやっても、褒められない。→大切にされている気がしない。不安。→もっと頑張ろう!→自分がいっぱいいっぱいになる。→大爆発!!

こんな負のループにハマってる女の子って多い気がする。
頑張ることをやめるのを頑張ってみて〜〜!

あなたは何かを頑張らなくても褒められる存在で、生きてるだけで貢献してるんだよ。

【必死こいて頑張るのは自分のためだけ】

いいか、よく聞いて!わたしたちは生きてるだけで彼に貢献しているのだ!笑
だって彼は、わたしのことが好きだから付き合うなり一緒にいるなりしてるんでしょ?
ドシッと生きてればいいんです〜。

自己犠牲してまで彼のためだけに頑張らなくていい。彼の好きなあなたを、すり減らしてどうするの?本末転倒。

ここから先は

1,963字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?