見出し画像

広告にでてきた

インスタの広告って自分の興味のあることがでてくるよね!?無意識のうちにタップしていて、それで知られるのかな〜🤔まあすごいこと。

歴史に興味をもったり、日本のことを知ったり、食やホルモンと不妊について知ったり、女性の体のことを改めて知ったり、ここ半年間はそういう時間だった。

半年より前の私は結婚とか妊娠なんてまだまだ先で良いと思っていた。彼氏がいても話しもしなくてもまだ良いって思ってた。それは自分の両親が若くして子どもを持っていたからで。その大変さを知っているから余計に敬遠していた。

でもそうじゃないって最近少しずつ思い始めている。女性の体のしくみを知り、歴史を紡ぐ尊さを知り、生と死を考えると、どんなに大変でも私もそこに入ってみたいなと思った。もちろん今すぐでなくても、でもなってもいいって思った。

最近基礎体温をまたつけるようになりました。人間の体ってすごい。本当に高温期と低温期がホルモンに合わせてぴったりその通りになっていて。みんなそうかもしれないけど、ストレスってもろに体に影響がある気がする。それが不正出血や便秘として私の体の場合は現れる気がする。

これからも自分の体の声を聞ける自分でいたいな。でも食べること好きすぎて、そこは負担をかけてる気がする。笑
どんだけ食べるんだ自分は笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?