見出し画像

メモの…魔力?

ネタバレ有ります⚠️



買ってから気がついたのですが、スッキリのコメンテイターの人だ…となりました(どうでも良い前置き。

しかし、メモ魔だというのは番組をみているだけだと全く想像出来ませんでした。むしろ、ノートとペンは不要…みたいなタイプかと思っておりました。

内容としては、メモの書き方は大前提ですが…メモから何が生まれるのか?
メモは何のためにかくのか?
メモをとると、人生がどう変わるのか?
変えていけるのか?

…と中々に幅広い内容でした。
ビジネス書でもあり、自己啓発本でもあります。

大人向けかなぁ…と読む前は思っていましたが、むしろ早く出会えた方がいい本。
特に就活についてのアドバイスもあるので、高校生や大学生にはバイブルともなるかもしれません。

メモをすることにより、自己と向き合うというテーマが大筋なので…今、将来に悩んでる人、やりたいことが見つからない人、何からはじめたらいい人…必読です。

すぐ出来ることが多いのと、難しい言葉ではないので…何となく通勤時間やお昼に時間がある人、是非とも読んでみてください。


メモ……とろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?