見出し画像

2024年は「好きを極める」

ちょっぴり(大分?)出遅れましたが
2024年明けましておめでとうございます

元日から北陸地方で大地震と
胸が締め付けられる年明けとなってしまいましたが、これ以上の被害が出ませんように🌠

さて。新年最初の更新なので
この場で「理想の2024年」を
宣言しちゃおうと思います💡
(宣言すると叶うって言いますしね❗)

ズバリ❗2024年は

好きを極める

これでいきます✨


年末に2023年を思い返していたとき
「今年も夢が何一つ叶ってないなぁ…」
いつもどおりそんな虚しい思いで
胸がいっぱいでした…

やりがいがない上、毎日出勤して
長時間拘束される仕事

狭くて荷物にあふれた
寒い自宅

なんだか惨めで虚しくなる…

でも、よーくよーーーく
2023年を振り返ってみると
ちゃんとありました❗叶ってること💖

  1. 大好きな飛行機、空港にまつわる旅に4回も行けた✈️✨(伊丹、羽田、セントレア、新千歳)

  2. すごろくノートインストラクターの交流会行きたくて神戸&大阪に行けた🚄✨

  3. すごろくノートインストラクター講座&マスター講座のサポートに入った💖✨

  4. 主役設定サロンに出会って「ワガママ」の呪いを解く特訓スタート💖

  5. 大好きな万年筆でイベント開催することになった🖊️✨


こうして見てみたら
確かにじぶんの叶えたい大きな夢の
「幸せなお仕事」と「理想のマイホーム」は
全く叶っていない

でも❗

上に書いたことが叶ったその時は
ホントにホントに幸せで
仕事してるときにはあり得ないくらいの
笑顔笑顔笑顔

もう「しあわせー😆💓」が
隠せないくらい心から溢れ出てる
そんな時間だったし
思い返すだけでもその時の
言葉にできないくらい
嬉しくて幸せな気持ちがよみがえってくる

ということは。


大きな夢は夢として持ちながらも
「好き」を思い切り楽しんでいけば
幸せは味わえる

そんなワケで、今年はなによりも
「好き」を楽しみ、極めて
幸せな気持ちをたくさん味わう🎶✨

さぁ。2024年の大晦日は
いくつ楽しかったことが書けるか
今から楽しみです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?