見出し画像

映画ひとりごと REC/レック(オリジナル版)

たまには人からのおすすめのものを
観てみたいと思いました。

というわけで、
映画をたくさん観ている店長に
おすすめをお願いしました。

オーダーは「ホラー」

◎痛くない・血が出ない
精神的にくる・ゾッとするやつ
◎静かに怖がりたいので
ワーキャーパニック絶叫系じゃないやつ

で、なんかないすか?

店長「う~ん…」としばし考えたのち、
こちらの「REC/レック」を
あげてくれました。

ただ
店長の言うところでは、

「自分は鈍感なのか、あんまり
ホラーで怖がれたことがない」

とのことで、
それでもこの映画はおもしろくて
2回観てしまった、と。

…それは怖いんだか怖くないんだか
よくわからなかったですが(笑)、

「あんまり怖がれない猛者が
2回観てしまったほどのもの」

というところに、謎の説得力がありました。

ただ
「リメイクじゃなくてオリジナルの
スペインのほう」
なのだそうで、

「このジャケットのやつです」

と見せてもらったのがこちら⬇️

画像1

おお、なんかブレアウィッチ感が出ていますね。
怖そう。

なるほど、この絵のを借りれば
いいわけですな。


ワクワクしながら
さっそく借りて観てみました!


ワクワク~♪( ´∀`)



… … …。


… … …。


失礼します。
ちょっと先ほどの、
私のオーダーをもう一度おさらいしますね。

◎痛くない・血が出ない
精神的にくる・ゾッとするやつ
◎静かに怖がりたいので
ワーキャーパニック絶叫系じゃないやつ


… … …ウ(◎-◎;)


うそつきいいいいいぃぃぃいい!!!!!!

痛いし血いっぱい出てるし
ずうぅっと絶叫してるじゃないぃいい!!!!!

いっこも満たしてないじゃないぃい!!!

(※店長に悪気はありません。
まったくのナチュラルです。
悪いのは油断していた私のほうです(笑))

店長の前科はこちら⬇️


噛みつき喰いちぎる半裸のババア!ガブー!
突然の理由なき隔離!
パニック!絶叫!
突然降ってくる消防士!血の海!
パニック!絶叫!
おんなのこガブー!なんかもうみんなガブー!
パニック!絶叫!
終盤になるほど早まるゾンビ化!もはや秒!
もう誰が噛まれてないんだかわからない!
絶叫!絶叫!絶叫!


…プシュー… … …(゜д゜)←観終わった私

消耗がすごい…疲れた…
消費カロリーの高い映画だった…

あ、怖かったです…そうそう、怖かった。
(疲れすぎて感想が雑に)
こういう怖さの準備をしていなかった
ので、もうぐったりしてしまいました(笑)

こんなのよく2回も観れたな…

あ、とてもとても雑に説明しますと、
(体力が残ってないのでご容赦ください)
よくあるモキュメンタリー系の、
(ドキュメンタリー風に手持ちカメラ目線の
カメラに映る映像・音声からのみで
情報やストーリーを読み取っていく手法)
これまたよくあるパンデミック系の、
感染するとゾンビ風になっていく系です。

ただ、
謎が残って終わってしまったんですよね。

結局、何の感染症だったのかが
はっきりしなくて。

狂犬病的な?生物兵器的な?
と思っていたら、
最後の最後に急に
あさっての方向から
なんかすごいのが出てきて
(そのなんかがいることはなんとなく
ちゃんと匂わされてはいたのですが)
まさかのオカルト由来だったっぽい
みたいな展開になったけど、
ちゃんと解明されないまま
嵐のように終わってしまった…。
(あと天井裏にいたやつは何だったんだ…)

気になるじゃないかやめろ。
もうそんな勇気と体力は残っていないんだ…

(リメイク・続編が出てるようです)


ハァ~~~…ε=ε=(´д`)

極度の緊張から解放されて今、
クラゲのようになっております(笑)

そうね、こういう
ずっと身体に力が入っちゃう系のあとの
この強制的にくる弛緩状態って、
ちょっと気持ちいいのですよね。
この感覚久しぶり。強制リラックス(笑)

ただ、刺激に強いほうではないので
あんまり頻繁に使えないのですよね。

刺激に強い、
痛いの血が出るの絶叫に強い方は、
きっと楽しめると思います。

平穏なパートも退屈せずに
興味深く観られ、そこからの
パニックパートへの導入も違和感なく、
全体的なテンポのよさは、
息をするのを忘れるほど(笑)の、
スピード感のあるホラーです。
スペイン語のあのまくしたてる感じも
きっと一役買っています。
あとアンヘラちゃんがかわいいです。


「リメイクじゃなくてオリジナルの
スペインのほう」

です。

ちゃんと息して観てくださいね!( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?