”弱い”こと認められた日。

暑くなってきた時期。身体が重くてだるい日々。
頑張ろうと思っていたのに、今の私は昔の自分に戻っている。

数ヶ月くらい前から、本気で夢に向かって頑張るぞって取り組んでいて。
仕事しながら、家事しながらだから、時間は有り余ってないのに、
snsぽけーっと見てしまう。

『なぜ本気になれないんだろうか』
今に満足しているから?なんだかんだ幸せだから?
何かを失う必要があるのか?なんて考えた。
あっという間に今年も残り半年。
あたしはもう少しで27になる。

これまでもそうだった。
憧れを抱いて飛び込んでみては頑張れなかった。
教えてくれたひとがいけない?
あの時はそういうタイミングじゃなかったから?
なんて思うことを繰り返している。
ただ自分が頑張れなかっただけ。私の問題。

”行動がすべて”
わかっているのに起き上がれない。めんどくさい。
なんでこんなに身体は重たい?疲れている?考えた。
ああ、わかった。私って弱いんだ。
身体強くない。食べた物の影響をしっかり受けている。
意志も強くない。周りと比べて自己嫌悪で落ち込む。
すぐ逃げたくなる。

だけど、これって私の強みでもあるんじゃね?って思った。
歌詞を書くとき、”黒い感情”もちゃんと表現したかった。
これも私。

そうか、私って弱いんだ。

そこを認めたら、楽になった。
一つまた自分と向き合えた気がした。
じゃあ、どうしようかって考えはじめた。

読んでいただきありがとうございました^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?