見出し画像

映画 サイレントナイト(Silent Night)


製作年 2021年

製作国 イギリス

上映時間 90分

監督・脚本
カミラ・グリフィン

出演
キーラ・ナイトレイ

マシュー・グード

ローマン・グリフィン・デイビスほか

お屋敷に、友人達を招待して過ごす恒例のクリスマスイブ。

猛毒ガスが地球上に広がり、吸い込んでしまった場合は助からないという状況下、
イギリス政府は「苦しまずに亡くなることが可能な薬」をほとんどの国民に配布しました。

クリスマスパーティー後、皆でその「薬」を飲むということを決めたのですが…。

「疑い」を持った、賢いアート君役のローマン・グリフィン・デイビス。
お母様が、脚本も手掛けたカミラ・グリフィン監督なのだそうですね。

イギリスのブラックユーモアを含んだコメディ、と紹介されている映画ですが、脚本はコロナ前に書かれたというところが意外でした。


本当に信頼できることは…??


今日もご覧頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?