見出し画像

映画 ココ・シャネル 時代と闘った女(Les guerres de Coco Chanel)


映画   ココ・シャネル 時代と闘った女(Les guerres de Coco Chanel)

製作年 2019年

製作国 フランス

上映時間 55分

監督
ジャン・ロリターノ

出演
ココ・シャネル

エドモンド・シャルル=ルー

マルセル・ヘードリッヒほか

シャネルの87年の生涯を当時の映像で振り返る、「シャネル」に纒わるこれまでの映画とは異なる視点のドキュメンタリー。

2021年は、香水「No.5」誕生から100年。

世界で最も有名と言われる香水
「No.5」の容器は、「非常に透明な、見えない瓶でなければ」と考えていたそうですね。

あの角を落とした、長方形の香水瓶が製造される過程も映し出され、初めて「No.5」の香りを知ったときの驚きが蘇りました。

ロンドンの部屋に付いていた、マントルシェルフ上に置いていた時期があります。分不相応。


最後にココ・シャネルの名言です。

「私は日曜日が嫌い。だって、誰も働かない。」

「世の中には、お金持ちな人と豊かな人がいる。」


今日もご覧頂きましてありがとうございました。


皆様、今週もどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?