見出し画像

テクノロジーの可能性を正しく理解すればチャンスが見える。

僕の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

昨日は大変お世話になっている、
株式会社Meta Heroes 代表取締役CEOの松石和俊さんに、
メタバースのお話を伺いました。

株式会社Meta Heroes 代表取締役CEO 松石和俊さん


2022年7月30日に三重県桑名市で、リアル×メタバースで花火大会の同時開催を手掛けるなど、大活躍をされています。



僕はメタバースのことは全くの初心者のため、ここで書くことは避けたいと思います。

僕が伝えたいのは「テクノロジーの可能性を正しく理解することの大切さ」です。

てくメタバースをはじめとして、特にwebにおいてはテクノロジーがすごい早さで発達しています。

僕らに入ってくる情報も沢山で、消化しきれずになんとなくの感覚でテクノロジーを理解している人も多いでしょう。僕もそうです。

今回、松石さんからメタバースのお話をじっくり伺い。ちゃんと理解しなきゃダメだと痛感しました。

ちゃんと理解すれば、そのテクノロジーを自分の事業にどう活かせばいいのかが見えてきます。

特にメタバースにおいては、間違いなく大きな可能性を持ったテクノロジーです。きちんと学び、正しく理解しすれば、大きなチャンスを手にすることができます。

僕がビジネスを学んだ師匠はこう言いました。

テクノロジーの発達で、人間の欲が実現するスピードが上がった。
だからこそ、テクノロジーをきちんと理解すること。
欲が暴走しないように心がけること。
これを意識すれば、驚くような早さで成功を手にできる。


テクノロジーの可能性を正しく理解すればチャンスが見えます。


情報過多の時代、チャンスは身の回りに沢山転がっています。
大事なのは一歩踏み出して、そのチャンスをじっくり見ることです。

ぜひ、みなさんも実践してみてください!



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?