見出し画像

自粛期間ダイエット。

新卒で入社して1年。この1年でストレスにより2kg太りました。
ストレス発散は、暴飲暴食🍚🍚🍚
だけど、"25歳までに理想の体型になりたい"
そんな想いで、この自粛期間に自宅で筋トレを始めました。

【取り組んだこと】

普段の生活
①補正下着を毎日つける👙
②夜ご飯を減らす🍽

入浴後
①脚のマッサージ🦵
②YouTubeを見ながら筋トレ&ストレッチ 30分🧘‍♀️


【結果】

約2ヶ月で2kgの減量に成功!

痩せたねと言われた!

自分でも体がスッキリしたと感じる!


【気づいたこと】

①継続は大事。

この2ヶ月ほぼ毎日継続しました。最初の1週間はきつく、こんな筋トレできないよ😔と思いましたが、だんだん慣れてきて、運動することが気持ち良くなります。まずは最初の1週間続けることが大事で、これをクリアすれば継続できる気がします。私もしっかり毎日継続できたわけではないです。調子の悪い日は3日連続で運動をしなかった日もあります。しかし、またやり出すと、"あ!この感覚"と体が思い出し、気持ち良さの方が勝ってきて、継続することができました。

また、好きな筋トレやヨガ、ストレッチの動画を見つけることが大事だと思います。私は好きなYouTuberさんがいるので、その方の動画を見るのがモチベーションの1つになっていました。

②空腹は気持ちがいい。

満腹に食べるのが大好きでしたが、この2ヶ月で満腹は"悪"だと気づきました。満腹になると、動きたくなくなり、その結果運動もできなくなり、悪のスパイラルにハマってしまいます(運動後の食事ならok)。また「少し食べるともっと食べたくなる」とよく言いますが、運動のためなら我慢しようと思えるようになりました。満腹で運動するのは本当に気持ちが悪いので。

どうしても運動前に食べたくなる時は、
おにぎり1個🍙なら大丈夫!
だというのがわかりました!笑

③運動後の食事を糧に頑張れた。

満腹での運動は気持ち悪いので、運動後に食べようと決めました。
そうすることで、それを糧に頑張れるようになります。フルーツヨーグルトか、コーヒー牛乳もしくは、少なめのご飯やサラダを食べていました。実際のところ、結構好きなものをたべていました。

④ヨガマットは神だ!

ヨガマットはあるとないとでは全然違います。私はダイソーのものを使っていますが、素人なのでそれで十分でした。

⑤補正下着は贅肉を綺麗にしてくれる

今までダイエットをしたことがありましたが、落ちない贅肉って本当に落ちないんですよね。だけど、補正下着をすることによって本当に綺麗に落ちてきた気がします。補正下着ってどんなものか知らなかったのですが、学ぶ機会があり、試しにつけてみたらすごい機能性があることを学びました。ダイエットだけでは補えない部分をサポートをしてくれるモノなのだということが分かりました。

#ダイエット  
#自粛期間
#ヨガ
#ストレッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?