見出し画像

不登校は問題じゃない?外資系から介護への転身で見えた”普通”

不登校が増えています。

これまでも、GWや夏休みなど長い休みの後は不登校が増える傾向にありましたが、コロナ禍以降、その傾向は顕著になっているといわれています。
子どもは毎日登校するのが「普通」。

そう思っているMolecule(マレキュール)読者は多いかもしれません。我が子が不登校になると、どうにかして学校に行かせようと考えるのではないでしょうか??

一方、子どもの不登校に直面しても軽やかに生きている人がいます。訪問介護の分野でコーディネーターをしている森山由記子さん(以下、森山さん)はその一人です。

かつて外資系のIT企業に勤めていた彼女の人生を大きく変えたのは、娘の不登校でした。

(全文はこちら)

===
▼moleculeは学生ライター募集中です
ライティング経験は必須ではありません。こんな方に向いています!!

・人・人の生き方に興味がある
・働く子育て世代にインタビューしたい
・リアルな働き方の選択肢を知りたい
・ライティングしてみたい

応募フォームはこちら♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?