見出し画像

自分らしい夫婦って?本音で向き合うパートナーシップの作り方

夫の外出は「行ってくる」という報告なのに、「なぜ、私は許可が必要なの?」とモヤモヤした経験はありませんか?

日本で共働きしている夫婦は、本当の意味で対等とは言えないケースが多くあります。モヤモヤした気持ちを抱えつつ「母親になったんだから」と我慢する人もめずらしくないかもしれません。

でも、我慢の上に我慢を重ねるってつらすぎますよね。

働く子育て世代が、自分のやりたいことを育んでいくには、夫婦のあり方から見つめ直すことが必要です。

2人の子を持つ母でありながら、自分らしく活動する松田絵理さんに、パートナーシップの作り方をうかがいました。

(全文はこちら)

===
▼moleculeは学生ライター募集中です
ライティング経験は必須ではありません。こんな方に向いています!!

・人・人の生き方に興味がある
・働く子育て世代にインタビューしたい
・リアルな働き方の選択肢を知りたい
・ライティングしてみたい

応募フォームはこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?