見出し画像

テクニカルショウヨコハマ2024に出展した話

昨年に続いて今年もテクニカルショウヨコハマに出展しました。

ちなみに昨年の様子はこちら

自作の展示台に、リバースエンジニアリングや樹脂筐体、治具などの事例を展示させて頂きましたが、今回特に注目頂いたのが手動射出成形機INARIの実機でした。

手動で射出成形ができることに驚く方
すでにINARIをご存知で実機を見れたことに感動する方
INARIの付随して金型代行サービスや設計に興味を持ってくれた方
など、非常に多くの方に興味を持っていただきました。やはり実機をその場で動かすというのは説得力が違いました。

射出成形といえば本来大量生産に使われるものです。今回お話を聞くと、それを手動で行うことでこちらでも気付かない新しい可能性があるのだなと感じました。色々と社内でも試して見たいと思います。

お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。頂いたお問合せは順次ご連絡させて頂きます。