見出し画像

#64 春になった


こんにちは☺ もるです

いかがお過ごしでしょうか?

しばらく更新できずにいましたが、ようやく少し落ち着いたので久しぶりに!




新学期、新生活がはじまりましたね🌼


春休み前半は予定がいろいろと立て込んでいて慌ただしくしていましたが、終盤はゆったりとした毎日を過ごしていました

とはいえ、

大学院受験生のため、この春休みは試験勉強に頭を悩ませる毎日で・・・
気がついたら4月になってしまいました。ほんとびっくり

「すごい奇跡が起きて推薦入試を受けられるかもしれない」という淡い期待を心の支えにがんばっております…

ただし推薦を受けるとなると、
修論研究計画書を6月中には仕上げないといけない。
まだ卒論全然できていないし、何なら卒論構想発表会まであと1ヶ月切っているのに・・・

マルチタスクはあまり得意ではないので、なかなか苦しい。


とにかく今は、秋までに進路が決まっていることを祈るばかり🙏
がんばれ、自分!


(なんか、順番がすごい前後しちゃってるような・・・)

そんなこんなで大学生活が再スタートしたわけですが、
無事にこの春から大学4年生になりました😊🌷

ついこないだ入学したと思ったら、もう4年目。
あまりのスピードに開いた口が塞がりません・・・

今週からは必修の心理実習が始まり、卒論研究もどんどん進んでいくし、受験勉強も平行してやっていかないといけない。

受験が無事に終わったら、今度は速攻で部活復帰して、最後の演奏会の練習もやらねば。
絶対同期と一緒に卒団する・・・!と宣言しているので📯✨

そして最近の同期のゼミ生たちは、続々と内定をもらいはじめているよう。
嬉しい反面、「自分はどうなるんだ?」とやや不安にもなったり。

なるようにしかならないとは思っていますがね。


もしかすると、この4年で今が1番限界大学生かも?💧


目指そうとしていることを知っていく内に、
「なかなかハードな道を選んじゃったなあ…」
「自分なんかが本当になれるのだろうか?」と思う日もありますが、

どんなに不安でも、「辞める」という選択肢は自分の中にはなくて。
諦めたくないと思うなら、納得するまでとことんやってみようじゃないかって。


こないだ友人と話していたときも、「ときめきって大事よね」って話題になった。

やっている中で難しい・辛いと思ったことも、そこにときめきを感じられるのならやってみる価値は大いにあるなって感じる。


今年はきっと今までになく忙しい年になると思うけれど、ときめきを忘れずに進んでいけたらなって思います。


それでは今日はこの辺で👋

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?