見出し画像

#56 甘くて苦い

こんにちは☺︎ もるです


いきなりですが、

ここ数日ずっと心がキューッとしてます。


というのも、実はしばらくぶりの失恋でちょっとだけ凹んでて。

何も手に着かないほどのショックではないけど、やっぱり苦しいことには変わりない。ふとした時に思い出してしまう。



遡ること数日前、



初めて彼(前にnoteに書いたことある例の彼)の方から「ご飯行こう」と誘われて、私と彼と、共通の友人くんの3人で行ってきました。

誘われた時から何かソワソワしていた彼が、ご飯の途中で急に改まって、
「実は(私もよく知る子と)最近付き合った」と。


聞いてすぐはとにかくびっくりして、言葉も出なくて。

もちろん、『良かったね!うれしい!』という気持ちのほうが大きいはずなのに、傷ついている自分もいて。

とにかく絶対顔には出さないようにと必死にニコニコしてました。

彼自身は彼女への想いを私に気づかれてないと思っていたようだけど、実は薄々気づいてました。(というか彼はすごい分かりやすい人なので、誰が見ても大体は察する)

試しに「これ位の時期から好きだったんじゃない?」と聞いてみたら、案の定。細くつぶらな目をまん丸にして終始びっくりしていました。

びっくりさせられたから、すぐお返ししておきました笑

よくよく話を聞いていると、他にも数人だけ知っていて、私にも皆に広まる前に直接伝えたかったようです。




そのあとは延々と恋愛相談に乗っていました。
もう収拾つかなくて、。


彼は歴代の友人のなかで一番のピュアさなので、聞いてもないこと素直にぺらぺら話しては、勝手に照れて、にやにやが止まらなくなっちゃって。


相当彼女のこと大好きなんだなーと、彼のまっすぐ過ぎる彼女愛には関心しましたが、聞いてるこっちも終始ドギマギしてしまった。。

途中、「もるちゃんはどうなの?」なんて聞かれたときは、まあ本音を言えるわけなかったので、

「気になる人いるけど、あなたの知らない人」なんて嘘ついたのはどうか許してほしいところ。



私がこの時笑顔の裏で心痛めていたことを彼が知る日は一生来ないけど、でもちゃんと伝えてくれたことはうれしかった。


彼にとっての特別にはなれなかったけど、彼の人生においてとっても大切な出来事を話したいと思ってもらえる相手でいられてよかった。


後味の良い失恋でした。


そんな彼の惚気話を散々聞いた後は、私たちのこともダラダラ話して。


お互いをどう思っていたのかをじっくり話すの初めてだったから、ただただ楽しかった。

嬉しいことば沢山もらったけど、それは私の中だけに留めておきます。
話したくなったら今度noteに書きます。


気づいたら4時間も滞在してました。
彼とは店先で別れ、私と友人くん2人でのんびり帰ることに。


実は私と友人くん、大学で知り合った仲ですが会ったのは1年以上ぶりでした。
会うの少し緊張してたんですが、思ったより普通に会話できた。

友人くんのこともいろいろ聞こうと思ってたのに、完全に彼の惚気話に乗っ取られたのは想定外だったけど、、💧

でも、友人くんと話すのを口実に今度また会う約束できたのはうれしかった。

友人くんといたからか、帰る途中は案外気にならなかったのに、家に着いて、自室の椅子に座ってじーっとしていたら、どんどん悲しくなっちゃって。

思っていたよりも無理して大丈夫なフリしてたんだなと。
心のチクチクが収まらなくて、切なくて仕方なかった。

でも、くよくよしてても仕方ないし、彼女がいる彼のことも変わらず応援すると決めたので、
次会うときはいつも通りの私でいられるように、今は少しだけ自分に甘くしてあげようと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?